■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

里親会、ありがとうございました
昨日はあいにくの雨にもかかわらず
里親会にお越しくださった皆様
ありがとうございました。

プリンちゃんは頑張って出かけて行って
ビビリっぷりを発揮してきました(笑)

20171022-2.jpg

最初のころよりは慣れたと思いますが、
私のことを頼りにするようになった分
他の人に馴染もうとしなくなったのかも。

プリンちゃんと一族のピピンくんと
20171022-1.jpg

お互い無関心でした(笑)

ピピン君もなかなかのビビリですが、
預かりのミドリさんにはべったりでした。


今回は、おやつをどうぞと言ってもらっても
全然もらえなったプリンちゃん

いただいたおやつを
家に帰ってからいただきました。

が…
20171022-3.jpg

これが素直にもらえません

20171022-4.jpg

なんででしょうねぇ…

20171022-5.jpg


今回はプリンちゃんの洋服をもらってきました。
20171022-6.jpg

冬服は里親様に用意してもらえたらと思ってたんですけど
うちにいる間に寒くなっちゃいますね。
他にもおいしいご支援品もいただきました。
ありがとうございます。


写真撮ってたら、カルビが邪魔しに来た
20171022-7.jpg

やめて~
カルちゃんには来週フリマで買ってあげるから。

今度の日曜日10/29は柏の葉公園でフリマがあります。
私も売り子する予定。
お買い物に来てくださいね。

ARCh-fleema-15.jpg

いい天気になりますように。


Instagram

ARChバナー

プリン | 16:46:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
明日は里親会
明日10/21(土)は浅草で里親会です。

プリンちゃんも参加します。

20171020-1.jpg

トリミングに行ってピカピカに磨いてもらいました。

20171020-2.jpg

かわいいプリンちゃんに会いに来てね。

ARCh-satooyakai-48-1.jpg


ARCh-satooyakai-48-2.jpg

明日は雨?
なんとかやんでくれないかなぁ

車で行くか、電車で行くか、悩み中


Instagram

ARChバナー


プリン | 22:47:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
ライバルの存在
プリンちゃんが移動してきて
半年ちょっと経ちます。

だいぶ仲良くなれたと思ってます。
ピョンピョンはじける姿を見せてくれるし

20171017-5.jpg

ブレブレのボケボケですが…
20171017-6.jpg


おやつもそそくさと貰いにくるようになりました。

20171017-1.jpg

大きいのをあげるとケージに持ち帰ってしまうので、
ちっちゃな欠片であげてます。

最初の1つ2つくらいまではすんなり貰うのだけど、
徐々に警戒心がでてくるのか

迷い始める
20171017-2.jpg

今貰ったじゃんって思うんですけどねえ・・・

床に置いて誘う
20171017-3.jpg

出てこない…

はたと気付いた!
これはライバルが弱っちいからではないか?

弱っちいライバルです(笑)
20171017-4.jpg

カルちゃんは口元に来たおやつしか食べません。
食べてくれと言わんばかりに置いてあるおやつも食べません。
なのでプリンちゃん、盗られる心配がありません。

先を争って貰うような環境だったら
プリンちゃんももっとグイグイ来るのかも。

と、あんなさん預かりのアトムの記事を読んで思ったのでした。


なかなかのビビリのアトム君と
プリンちゃんも参加する里親会は今度の土曜日です。

ARCh-satooyakai-48-1.jpg

ARCh-satooyakai-48-2.jpg

皆様のお越しをお待ちしています。


Instagram

ARChバナー


プリン | 22:50:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒いですね
急に寒くなりましたね。
冬用のワンコベッドを出しました。

早速こもるカルちゃん
20171014-1.jpg

目が見えないのによく分かってます。
セッティングしているそばから
ぐいぐい入ってしまいました。

これから1日23時間くらい
ここで過ごしそうです(笑)

プリンちゃんのケージにはピンクのベッド
20171014-3.jpg

フリースも一緒に入れたのに
これは今は使わないそうで、
奥に押し出されていました。

20171014-2.jpg

プリンちゃんが寒くないならいいんだけど


これからしばらく冷たい雨の日が続きそうですね。

今日は合間を縫って散歩に行けました。

@daisy_yokkoがシェアした投稿 -



雨が降っていても
地面が濡れていても
プリンちゃんは気にしないようです。

ですが、家でトイレできるので
雨の日の散歩は基本的にはなしです。

チッコは家でも散歩でもできるのですが、
ウンチはできたら外でしたいみたいで、
散歩の時だけというのが何か月も続いていました。

それが、散歩に行けなかった昨日は
夜中に家でしたようで、
ちゃんとトイレでしたと思うんです。
が、しかし、今朝起きていくと
くわえて運んだ?食べた?という形跡が…

20171014-4.jpg

プリンちゃん、かわいい顔して
やっぱり食べるのね。

プリンちゃんが食糞しないためにも
お散歩大好きなので
なんとか毎日お散歩に行けるといいなぁ


Instagram

ARChバナー



プリン | 23:34:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
庭が好き?
うちに滞在したワンコ(デイジー含む)の中で
プリンちゃんが一番庭が好きみたいです。

散歩の後すぐに家に入らずに
草抜きとかの庭の手入れを
することがあります。

プリンちゃんにも付き合ってもらうと
それが結構楽しいようです。

20171011-2.jpg

柵とか垣根とかは全く気にしないので
思いがけないところに行ったりします。

20171011-1.jpg

外に出られないように
しっかりガードしてあれば
自由にさせてあげられますが、
抜け穴だらけなので
目の届く範囲内です。

20171011-3.jpg


週末は長めに外に出ていました。

20171011-4.jpg

リードは杭に繋いでありますが、
繋がれているからというわけではなく
意外とまったりしてました。

20171011-5.jpg

実は、芝生は好きじゃないのかも
全く歩かないわけではありませんが
(カルビは全く歩けない)
できれば避けたいようす

20171011-6.jpg

でも芝生の上でチッコしてました。
庭のあるお宅なら
散歩に行けないときは
庭で充分かもしれません。


Instagram

ARChバナー


プリン | 23:43:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad