fc2ブログ
 
■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

四つ葉ちゃん通院
卒オフの日はお留守番だった四つ葉ちゃん、翌日の11/4に協力病院に行ってきました。

月に一度の定期の診察ですが、数日前から咳が増えていたので診てもらえてよかったです

20231110-1.jpg

この日は特に咳が多くて、待合室でも診察室でも咳をしていました。
待合室で撮った写真ですが、口が開いているのは咳をしてるんです。

聴診中も咳

20231110-2.jpg

咳をするたび気管支が閉じるパツンパツンという音がするそうです。
心拍数は安定していて、心臓は悪化していません。
咳の原因はやはり心臓ではなく呼吸器系

血液検査の結果、炎症を示すCRPが7.0over(測定不能)という高い数値でした。
気管や気管支で炎症を起こしているんでしょう。

CRPがこんなに高いと普通は食欲がなくなるそうです。
しかし、さすが四つ葉ちゃん、食欲は変わらず旺盛です。

20231110-4.jpg

肝臓や腎臓の数値はこれまでとほぼ変わらずでした。
先月の診察でリンの値が高く、リン吸着剤を摂ることをすすめられたので
ご支援でいただいたレンジアレンを毎食ご飯にかけていました。
その効果があったようでリンの数値は基準値まで下がっていました。
レンジアレンをかけると嫌がってご飯を食べなくなる子もいるそうですが、
四つ葉ちゃんは全く気にすることなくご飯食べてます。
さすがやね

体重は4.08kg
20231110-5.jpg

前回4.04kgから微増
本当は痩せてほしいのだけど、食べられているのはいいこと、ということで。

咳と炎症に対する治療として、前に飲んで効果があった2種類の抗生剤を2週間服用することになりました。
それとネブライザーの頻度を、最近は週2回だったのを、しばらくの間は回数を増やすことにします。

ご支援のおかげで、受診して適切な治療を受けることができています。
ありがとうございます。

今日もネブライザーがんばりました。

咳が治まりますように。

instagram

ARChバナー
スポンサーサイト





四つ葉 | 17:51:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する