■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

やっぱり食べたか
昨日は雨でお散歩に行けなかったプリンちゃん

隙間を縫って行けないこともなかったのですが、
行けない日もあるのよ、おうちトイレしてね
ってことで行きませんでした。

20170614-1.jpg

ずっと散歩に行けていた最近は、
朝晩の散歩で大も小も排泄して
夜中に1度チッコしてました
(朝起きていくとトイレシーツにしてある)

散歩に行けなかった昨日は、
チッコは私が起きてる間にしたんだけど
ウンチはしていませんでした。

夜中にするんだろうな、
食べちゃうかな、と思いつつ2階で就寝

私が2階に行って間もなく
カルちゃんがワンワンしたので降りていってみると
プリンちゃんはいつも通りケージの中

20170614-2.jpg

トイレシーツには茶色い小さなものが点点と…

ウンチしたのね、食べたのね。
私が降りてきたから
慌ててケージに戻ったのでしょう。

プリンちゃんの食糞、
現場を押さえるのは難しそうです。
つまり、やめさせるのも難しそうで・・・

それでもいいよ、もしくは、
うちでやめさせてあげましょう
と言ってくださる里親様、きっといるよね。

20170614-3.jpg

あ、散歩に行ければ食べませんよ。
ほとんどの日は食べてませんから。


Instagram

ARChバナー


プリン | 23:05:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
カルちゃんのワンワンは、ヨッコさんに教えていたねかしら!!
「プリンちゃん、やりそうだやりそうだ!」って!
って事は、カルちゃん「食糞探知犬」もしくは「うんちゃん探知犬」( ; ゜Д゜)
格好良過ぎよ~カルちゃん💦
2017-06-15 木 14:34:47 | URL | ツナ様の執事(ももねえ) [編集]
Re: タイトルなし
> ももねえ 様

カルちゃん、この頃ほぼ毎日夜中にワンワンするんです。
プリンちゃんのトイレを教えてくれてるのかなぁ…
降りていくと昼間にはしてくれない熱烈大歓迎をしてくれるんですけど、安眠妨害です(^^;)
2017-06-15 木 22:50:53 | URL | ヨッコ [編集]
大丈夫
食糞、お散歩行けば大丈夫ならノープロブレムですよ。

うちの犬も食糞します。
散歩の時はパッと片付けるので、大丈夫。
散歩に行けない日は家でするので、すぐに片付けるように気を付けるけど、
間に合わない時は、食べちゃいます(^^;。
良くある事です。

里親様も気にしないで♪
ちなみに私は、娘が赤ん坊の頃、ウンチがダメで…自分の子でもダメだったのです。潔癖症というか…。
それが今は、うちの犬のウンチ、拾えます(^^)。
食糞も気にしない。

そんなに大きな問題ではないですよ。
2017-06-16 金 01:56:24 | URL | うーまま [編集]
うちの子の場合
元保護犬のうちのシーズー♀もプリンちゃんと同じでしたが、半年位したらいつの間にかお散歩行けなくて家でウンチした時も食べなくなりました❗️
2017-06-16 金 09:27:19 | URL | ブブチャップ [編集]
Re: 大丈夫
> うーまま 様

心強いお言葉、ありがとうございます。

食糞があっても平気よって言ってくれる里親様に見つけてもらえますよね。
プリンちゃん、かわいいですから(^-^)
2017-06-16 金 23:40:46 | URL | ヨッコ [編集]
Re: うちの子の場合
> ブブチャップ さま

コメントありがとうございます。
シーズーちゃん、食糞しなくなったんですね。
プリンちゃんもしなくなる日が来るかもしれないですね!
そうなるといいなぁ(^^)
2017-06-16 金 23:44:37 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad