■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

プリンちゃんのトイレ事情
プリンちゃんが移動してきた時、
トイレはできますよ、ということでした。

実際、初日と2日目は、
トイレシーツでちゃんとしてくれました。

20170516-1.jpg

お利口さんです

だったのですが、3日目以降
違うところでもするようになってしまいました

おそらく原因は
20170516-2.jpg
え?オレか?

プリンちゃんが来てから
カルビがアチコチにするようになってしまったんです。

カルちゃんの失敗(というより確信犯か?)は
2,3日のことでしたが、
プリンちゃん、ここんちのトイレはどこ?
と迷ってしまったようです。

数日、試行錯誤をしましたが
カルビのトイレとは別の場所に
シーツを敷くことで落ち着きました。

20170516-3.jpg

決まってからは失敗はなし

カルビのトラップに引っ掛かってしまったけど、
ちゃんとシーツでできるプリンちゃんです。

20170516-4.jpg

散歩でも大小します。
散歩が楽しくなってきたようなので、
なるべく朝晩行くようにしています。

じつは食糞するプリンちゃん、
散歩で済ませられれば食べずにすみます(笑)


里親会の参加犬が決まりました。

ARCh-satooyakai-44-2.jpg

かわいい子ばっかりですね~
流山でお待ちしています。

ARCh-satooyakai-44-1.jpg

ARChバナー


プリン | 23:12:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
食糞
マルチーズ♀は食糞する子が多いのかな?
うちも2代続けて食糞子で困りました
今の子はうんちした時にすごく褒めて「おやつ」、を続けたらほぼ食糞がなくなりましたよ
でも、うんちしてすぐでなくてはいけないので、忙しい方はなかなか大変だと思います
今では「うんちしたから御褒美頂戴ワンワン」と来ます
2017-05-17 水 09:04:56 | URL | アンジュ [編集]
Re: 食糞
> アンジュ 様

アドバイスありがとうございます。
プリンちゃん、おうちトイレは人がいないときにすることが多いんです。
食糞も、痕跡を見て、食べたなと思う次第で・・・(^^;)
人がいる時にもトイレをしてくれるようになったら「おやつ」作戦やってみますね。
2017-05-17 水 16:44:09 | URL | ヨッコ [編集]
来客のため行かれないけど1人でも多くご縁がありますように。
2017-05-18 木 14:31:16 | URL | サン [編集]
Re: タイトルなし
> サンちゃん様

ご都合がつく時にぜひ遊びに来てくださいね。
プリンちゃん、頑張ってきます!
2017-05-19 金 15:59:40 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad