■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

時間はかかるけど・・・
今日もかわいいメグちゃん

20170215-6.jpg

お世話係の私には、
3日で甘えてくれるようになりました。

20170215-1.jpg

毎日おやつをくれるじいちゃんには、
1週間ほどで甘えるようになりました。

20170215-2.jpg

時々おやつをくれるばあちゃんには、
まだ素直に甘えることができません。

近づいただけで逃げるということは
数日でなくなったけど、
手を出すと逃げちゃったり、
逃げなくても身を硬くしたり・・・

ガウってしたこともありました。
歯は当たっていないそうですが。


そのおかげで、カルビは思う存分ばあちゃんに甘えられます。

20170215-4.jpg

私がカルちゃんをかまうと、
すかさずメグが割り込んでくるからね。


数日前、
「こんなん初めてやねぇ」と言う母の声が聞こえ、
見るとメグちゃんがナデナデされてました。

ストレートに甘えるところまではいかないけど、
ようやく少し心開いたみたいです。

20170215-3.jpg


近くに住む妹家族のことは、
頻繁に来ているのにまだ警戒しています。
妹はうちに来るたび吠えられているらしい。
ビビリ全開だった頃は隅っこへ逃げていたけど、
今はメグちゃんも主張したいようで・・・

20170215-5.jpg

かわいい顔してキャンキャン吠えます。

吠えるのは家に入ってきた時だけで、
その後は、特に問題なく一緒にいられます。


家族みんなに馴れるには
時間が掛かるかもしれません。
焦らずゆっくり向き合ってもらえたら、と思います。


Instagram

ARChバナー


メグ | 23:30:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad