■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

トイレの悩み
雨模様が続いていますね。

カルビのトイレ問題は解決しておらず、
散歩に行けないとなかなかチッコしてくれません。

ずーっと外に行かずにいると家ですることもありますが、
ほぼ丸1日ぶりだったりします。

20160923-4.jpg

あんなさんちにいた時も
うちに移動してきたばかりの頃もできていたので、
できるはず、と思って散歩に行かずに頑張るのですが、
どんだけ我慢できるんでしょう?
結局こっちが根負けして外に連れ出してしまうこともしばしば。

でも、雨が強いと一歩も動かなかったりして・・・

20160923-1.jpg

この雨具、デイジーが着ていたものなのですが、
デイジーは袖を3回くらい折り返して、たくし上げてました。
カルちゃんは一折でいけるのね。

小雨のタイミングで外に出る
20160923-2.jpg

天気が悪い最近は家でするにしても
外に行くにしても、
トイレの間隔が長くなっています。

膀胱炎とかの病気が心配です。
そう思って外に連れ出してしまうので
このままではトイレ外派になってしまいそうです。

20160923-3.jpg

外派にしてしまったらごめんなさい。
うちではできなくても、環境が変わったらまたできるようになるかも。
できるようになって。

カルちゃんおうちでしたら、ご褒美あげるよ!
20160923-5.jpg


Instagram

ARChバナー


カルビ | 23:58:19 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
今朝はお外で済ませたかな?
カルちゃん、スッキリかしら~

ニシンも我慢に我慢を重ねてシートにやっとした!と思っても、たったこれだけ~って量だけど、色は濃厚です(^_^;)

カルちゃん、赤も似合うけど、黄色もいい感じですよ~(^_^)
2016-09-24 土 07:31:55 | URL | ツナ様の執事(ももねえ) [編集]
ウチも
出勤前と帰宅後のお散歩が原因と思いますが
ロビンもウチに来て
外派になってしまいました(泣)
この数日、仮母ともどもカッパの
ヘビーローテーションです。
2016-09-24 土 19:08:01 | URL | kojikoji [編集]
犬のトイレ間隔と姫の場合
何かの時に聞いた気がするのですが、月齢数くらいの時間はトイレ(小)を我慢できるらしいです。といってもエンドレスで伸びるわけでは無いでしょうから、せいぜい12時間くらいかな...
うちの姫、朝起きてすぐ屋内トイレで小を(たまに大小とも)済ませます。そのあとの「あさんぽ」でも出ます。
2016-09-24 土 23:37:52 | URL | shio-uji [編集]
Re: タイトルなし
> ももねえ 様

昨日と今日は朝と夕方に散歩に行ってすっきりです(^^)
散歩で済ませてしまうとこっちもやきもきしないですみますが、やっぱりシートでしてほしいなぁ…

カルちゃんは、どれだけ溜められるんだ(@_@)という位たくさん出ます(^^;)
トイレの悩みはこれからも続きそうです。
2016-09-25 日 15:28:52 | URL | ヨッコ [編集]
Re: ウチも
> kojikoj さん

ロビン君もそうですか。
出勤前と帰宅後と、あとは暑くなる前に~とかで散歩に行っちゃいますよね。
寒くなったら家でもするかな、とちょっぴり期待してます。
ロビン君も再びできるようになりますように。
2016-09-25 日 15:33:49 | URL | ヨッコ [編集]
Re: 犬のトイレ間隔と姫の場合
> shio-uji さま

やっぱり1日2回くらいはチッコしてほしいですよね。
シートでしたらいっぱい褒めて、ご褒美おやつもあげてるのに、トイレとご褒美の関連付けがされていないのか…(-_-)
サリー姫、優秀!カルちゃんにも教えてあげてほしい(^^)
2016-09-25 日 15:40:50 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad