■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

真夜中の悲鳴
昨日の夜中、というか今日午前3時半ごろ
悲鳴のような声が聞こえました。
キャーとかヒャーとか言うような声が5,6回
音源は不明だけど、たぶんカルビ

慌てて見に行くと、
こんな顔してました。

20160914-1.jpg

このときに撮ったものではないのですが、
私がバタバタとやってきたから起こされた
って顔でした。

え?寝てたの?
まさか、寝言?

寝言なの?
耳が遠い両親も起きてくるほどの音量でした。

みんなが起きてきたので
カルちゃんもベッドから出てきて、
母の足元でゴロゴロと甘え始めました。

20160914-2.jpg

これもこのとき撮ったのではありませんが、
こんな感じでゴロンしてました。

具合は悪くないよね?
???ばかりが残ります。


じつは、以前にも1度ありました。
5月、ちょうどデイジーの発作が頻発している時でした。
夜中に悲鳴が聞こえて(このときは1回)、
またデイジーの発作かと思ったのですが、
デイジーは私のすぐ隣で寝てました。

カルビを見に行くと、
おすわりの体勢で顔は少し上を向いていて、
はっきりと分かる縦眼振
首も一緒に振れていました。

カルビも脳に何かあるの?と不安になりましたが、
眼振はすぐに治まり落ち着いて、
その後何もなく元気なので忘れてました。

20160914-4.jpg


デイジーのことがあったので、
悲鳴=発作=脳障害と考えてしまいますが、
カルビは倒れたりふらついたりしたことはありません。

やっぱりただの寝言なの?

寝言だとしたら、どんだけ怖い夢を見たの?
と不憫になります。

20160914-3.jpg

かわいい顔して、謎のあるカルビ
里親様募集中です。

ARChバナー


カルビ | 23:09:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
心配だし、気になりますね(>_<)
かなり大きい声だったみたいだけど、長時間ではないみたいだし・・
カルちゃん、おばちゃんも心配だよ~
ヨッコさん、カルちゃんの事よろしくお願いします。
2016-09-15 木 13:44:35 | URL | ツナ様の執事(ももねえ) [編集]
Re: タイトルなし
> ももねえ 様

カルビの悲鳴、本当に何なんでしょう?
声を聞いただけで、その時の様子は見ていないんですよね。
カルちゃん、今は一人で寝てるんですけど、一緒の部屋で寝ようかなぁとも考えてます。
普段の様子は変わらず元気で、あれは私の夢だった?と思うくらいです。
2016-09-15 木 17:21:32 | URL | ヨッコ [編集]
そんなに大きなお声での悲鳴?寝言かも?
本当に????がいっぱいになりますね。
この先も何度も続くようだったら獣医さんにご相談してみたいですしね。
現場をおさえられると何かわかるかもしれませんね。
可愛いカルちゃんにいったい何が起きたのでしょう・・・
心配です。
2016-09-15 木 20:27:30 | URL | urutemi [編集]
Re: タイトルなし
> urutemi さま

カルちゃんの悲鳴?、本当に何なのでしょう。
1度目の悲鳴の後、眼の診察で通院した際に獣医さんには話していました。
脳疾患の可能性はあるけどMRIをとらないと分からない、と言われました。
仮に何かあっても進行はしていないでしょう、ということだったのですが、
2度目があったので心配になります。
周りの心配をよそに、カルビは食欲旺盛でいたって元気です(^^)
2016-09-16 金 09:44:43 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad