■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

充血
カルビの右眼、
ちょっと充血しています。

20160620-1.jpg


今までも、興奮したり緊張したりすると充血してました。
平常時はあまり気にならないのですが
消炎効果のある目薬を1日に2,3回さしています。

しょぼしょぼしたり、
気にするそぶりを見せないので、
ついつい忘れてしまうことも・・・ごめんなちゃい


ずっとそんな感じで維持できていたのに、
金曜日の夜、真っ赤に充血してました。
あわてて目薬
土日もせっせと目薬してました。

真っ赤~ではなくなりましたが、

今朝のカルビ
20160620-4.jpg

この写真では眼はわからないけど
面白い顔が撮れました(笑)

20160620-5.jpg


カルビは目薬を嫌がることもなく、
痛みはないのかな?
痛くても我慢してるのかな?

痛くありませんように。
充血がよくなりますように。


インスタにちょいちょい載せていますが、
カルちゃん、よく日向にいるんです。

20160620-2.jpg

こんな風に陽が射し込むのは朝だけなので、
昼は直射日光には当ってないんですけど

20160620-3.jpg

視力はほぼないと思われるカルビ、
光を感じて日向にいるのかな、なんて思ってたけど
これがよくなかったのかも・・・
紫外線を目に浴びるのはよくないですよね。

これからは陽が射し込むと暑いし、
直射日光は入れないようにしましょうね。


Instagram

ARChバナー


カルビ | 23:36:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
カルちゃん 充血は落ち着いたかな~

人間も 目から紫外線で日焼けするとか言ってたから ワンコも一緒なのですかね

大好き日向ぼっこなくなるのは残念だけど カルちゃんは いろいろ遊び?破壊?を楽しめるから~ 次なる標的が見つかるかな(^^)
2016-06-22 水 18:01:39 | URL | ツナ様の執事(ももねえ) [編集]
Re: タイトルなし
> ももねえ様

カルビの眼、だいたいは落ち着いてるんですけど気付くと充血してる時があり…
目薬はこの先ずっとお付き合いすることになりそうです。
お利口にやらせてくれるのでラクチンです(^^)v
嫌なことじゃないのでご褒美もなしです(^^;)
2016-06-23 木 12:04:58 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad