■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ワンワンカルビ
カルちゃん、ワンワンいうときがあります。

最初はそれほどでもなかったのですが、
日を追うごとにワンワン活動が活発に。

20160517-1.jpg

番犬のつもり?

外で吠えるワンコの声とか
車のドアを閉める音とか
近所の家で雨戸を閉める音とか
に反応して吠えます。

でも、いつもではないんですよね。
時々番犬スイッチが入るみたいです。

20160517-2.jpg

ワンワン言うかな?
と思う物音がしても
無反応なときもあります。
夜はだいたい静かです。

20160517-5.jpg

留守中もまったりしてそうなので
ワンワンしていない気がします。

ん?番犬にはなってない?


昨日の夜、デイジーに向かって吠え始めました。
それもかなりしつこく。
耳が遠いデイジーは、
最初はわかっていない感じでしたが、
さすがに気付いて逃げ出しました。

20160517-3.jpg

デイジーが動くとワンワン言いながら追いかけます。
カルちゃんどうしたの?
今までほぼ無関心だったのに・・・

デイジーが一喝してくれたら収まるかもしれないけど、
それは無理ってもんです。

昨日はなんだか興奮していたみたいで、
デイジーが動くといちいち吠え立ててました。


でも今日は、
カルビのほうが迷惑そう
20160517-4.jpg

カルビに目薬をさそうとしたら
デイジーが寄ってきました。

2ワンの関係はどうなってるんでしょう?


今度の日曜日は里親会です。
ARCh-satooyakai-33-1.jpg

ARCh-satooyakai-33-2.jpg

カルビも参加します。
かわいいカルちゃんに会いに来てくださいね~

ARChバナー


カルビ | 23:57:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ダメ??
こういう時、デイジーさんの代わりに仮母さんが一喝してはダメなのですか?
2016-05-18 水 02:26:58 | URL | うーまま [編集]
Re: ダメ??
> うーまま様

カルちゃんがワンワンしてる時、私が注意するとやめます。
でもまたはじめちゃいます。
一喝に迫力がないのかも…
2016-05-18 水 11:23:50 | URL | ヨッコ [編集]
カルちゃん 1枚目の写真のお顔が 俺様っぽくて~良いわ(*^^*)

俺様でワンワンしているのかは定かではありませんが 興奮している時って ダメとか言っても なぜだか興奮している気がします

デイジー姉さんの 逃げるが勝ちで デイジー姉さんの方が 何枚も上手って感じですかね(^^)
目薬写真が そんな雰囲気かな!
2016-05-18 水 14:21:24 | URL | ツナ様の執事(ももねえ) [編集]
Re: タイトルなし
> ももねえ様

カルちゃん、相手が自分に向かってこないとわかると強気になる気がします。
あんなさんちではセーラちゃんにちょっかい出されて困っていたようなので、
今度の里親会でセーラちゃんに会ったらどうするか、楽しみです(^^)
2016-05-19 木 00:16:51 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad