■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

カル散歩
カルビ、お外に出るのはまだ怖いようです。

散歩に行こうって玄関に下ろすと
固まります。

20160509-1.jpg

道路まで抱っこして行ってあげれば大丈夫
20160509-2.jpg

しっぽも上がってます。


初日は道路におろしてもこうでした。
20160509-4.jpg

でも翌日からは、
家の前の草地でさっそくチッコ
20160509-3.jpg

足上げます。


歩き方は、地面をクンクンしながらゆっくりです。

20160509-6.jpg

人や犬が近くを通るとわかるようで反応します。
急にタタタッと早足になって、
道路の真ん中に出て行ってしまうこともあるので
ちょっと注意が必要です。

隣に並んで歩くより、
私が少し前に出て、
声をかけながら歩くと
なかなか上手に歩けます。

20160509-5.jpg


玄関から道路まで、出て行くのは怖いけど、
帰ってくるのは大丈夫。
この段差もちゃんと上がってこられます。
20160509-7.jpg

今はまだ家の周辺の短い距離しか行っていません。
心臓とか内臓は悪いところがないので、
健康維持のためにちゃんとお散歩したいです。
少しずつ距離を延ばしていけたらいいなと思います。

ARChバナー


カルビ | 23:53:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
健康体なのね♪
カルビくん、元気そうですね。
内臓はどこも悪くないなんて、すごく幸せな事。
犬は目は見えなくても、人間が思うほど困らないですよね。
きっと素敵なご家族が現れますよ。

2016-05-10 火 02:29:34 | URL | うーまま [編集]
Re: 健康体なのね♪
> うーまま様

ありがとうございます。
カルちゃんは、ご飯を喜んで食べてくれるし、
おもちゃを振り回して楽しそうに遊ぶし、
見ている私も楽しくなります。
目が見えなくてもご機嫌に過ごしてもらってます(^^)
2016-05-10 火 13:52:15 | URL | ヨッコ [編集]
里親会でカルちゃん 音がすると お耳がピクって持ち上がってて 見えなくても 『何?何?』って感じが とっても可愛い~

少しのお手伝いが カルちゃん快適毎日に繋がるのですね!

インスタグラムのカルちゃんの側にonちゃん発見!!

ブンブン振り回してくれているなら 嬉しいなぁ~
2016-05-10 火 14:53:08 | URL | ツナ様の執事(ももねえ) [編集]
Re: タイトルなし
> ももねえ 様

onちゃんは、カルちゃんのお気に入りでブンブン振り回してますよ~
いいおもちゃをありがとうございます。
ニコニコ顔のonちゃんが激しく振り回されて、
ちょっぴり複雑な気持ちになります(^^)
2016-05-10 火 23:23:08 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad