■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

デイジーエライ!
相変わらずご飯をあまり食べないデイジーですが、
体重は減っていません。

20160215-2.jpg

カロリーはおやつで摂取しています。


そんなデイジーは、もう何年も家でトイレができませんでした。
それが、なんと、昨日と今日2日続けて家でおしっこしたんです!

20160215-1.jpg

何年ぶり?
数えてみたら5年半ぶりでした。
その5年前も2年ぶりくらいの1回だったので、
それを抜かすと7年ぶり?
(それ以前はできていた)

朝、そわそわしていたデイジーをあえて無視してみました。
我慢がたまらず・・・だったようですが、
それでもちゃんとトイレシートにしたんです。

デイジー、天才っ!
(すみません、親ばかです)

20160215-3.jpg

しばらく前から腎臓の数値が悪くて、
たくさん水を飲むようになっていて、
トイレのために外に連れ出す回数も増えていました。
多飲多尿ってやつですね。

だから、トイレができた!と手放しで喜べるわけではないのですが、
これを機に我慢せずにいつでもしてくれるといいなぁと
切に思います。


Instagram
  ↑
デイジーのイメージを覆す(笑)動画が見られます。


土曜日はARChの里親会でした。

私は休日出勤することになっていて
その前に少しだけ・・・と立ち寄ったのですが、
予定外に長居してしまいました。
だってみんな、かわいいんですもの。

かわいい子たちの様子はこちら → 

次回は3/20(日)南流山で開催されます。
ARChっこに会うだけでもいいので、
ぜひ足を運んでみてください。

ARChバナー


デイジー | 23:24:12 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ヨッコさま こんにちは
先日は声をかけてくださり ありがとうございました。
私 右耳が聞こえず右方向からだと 気が付くのが遅くなり 失礼しました。
長い間のせいこちゃんのお世話 お疲れ様でした。
いつも綺麗にされて 本当にアイドルでしたよね。
デイジーちゃんも寂しい事でしょう。
おしっこ外はだったなんて・・。このまま お家でシートで出来ますように。
2016-02-16 火 07:55:19 | URL | さっちゃんママ [編集]
Re: タイトルなし
> さっちゃんママ 様

里親会ではさっちゃんママさんとかわいいさっちゃんに会えて嬉しかったです。
さつきちゃん、ほんとかわいいですよね(^_^)
途中で帰らなければいけなくて、炊き込みご飯をいただけなかったのが残念でした。

少しの間預かりをお休みしていましたが、近いうちに再開したいと思っています。
またよろしくお願いします。
2016-02-16 火 18:58:32 | URL | ヨッコ [編集]
インスタ拝見しました!走ってるデイジーちゃん、ハイタッチのデイジーちゃん、
どれもかわいいよう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そして何よりヨッコさんがお元気そうで安心しました。

2016-02-16 火 20:58:20 | URL | ゆみん [編集]
デイジーちゃんほんと、えらいなー
これで我慢しなくてもすむし、安心ですね。
シャンプーのあと走り回ってますね、そしてブルブル、
おもわず笑ってしまいました。
我が家のはなも同じでした、懐しいな〜
おやつでもいいよね、たくさん食べて、穏やかに過ごそうね。
2016-02-17 水 09:12:40 | URL | sumika [編集]
わたしも1票
デイジー、えらい!
デイジー、天才!
わたしもそう思います。
せいこちゃんもそう思ってるかな。
2016-02-17 水 12:45:39 | URL | よっち [編集]
Re: タイトルなし
> ゆみん さん

ありがとうございます。
1月の里親会のときは、せいこちゃんの話をすると涙が出そうになってました。
でもだんだんと笑って話せるようになりました。

やっぱりマルチーズはかわいいですよね。
2016-02-17 水 18:33:23 | URL | ヨッコ [編集]
Re: タイトルなし
> sumika さん

はなちゃんも走っていたのですね(^-^)
どうして走るんでしょうね。
せいこちゃんは、調子がいい時はときどき走っていたけど
シャンプーの後は走らなかったんですよね。
ワンコもそれぞれですね。
2016-02-17 水 18:40:25 | URL | ヨッコ [編集]
Re: わたしも1票
> よっち さん

デイジー、エライでしょう(^-^)
この年になってもまだできるんです。

せいこちゃんにとってはトイレができるのは当たり前だったので
何を大騒ぎしてるのかしら~くらいに思っているかも。
でもご褒美のおやつは一緒にほしかったかな。
2016-02-17 水 18:47:58 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad