■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ありがとうございました。
1/6(水)正午頃、せいこちゃん亡くなりました。

心臓発作を起こして、
そのまま心臓が止まってしまったようです。

私は会社に行っていて、
家には父だけがいました。

最期は私も一緒にいたかった。
でも一人で旅立ったのではなくてよかったです。

朝はご飯を食べて、トイレに行って、
いつも通りか、むしろ調子良さそうでした。

お別れの日はそう遠くはないだろうと思っていたけど、
こんなに唐突にやってくるなんて。

ご飯も薬も大変だったけど、
もっとお世話したかった。

せいこちゃんを応援してくださった皆様、
サポートファミリーの皆様、
ありがとうございました。

十分な医療を受けさせてあげることができました。

かわいいかわいいせいこちゃん
20160106-3.jpg

せいこちゃんは本当によく頑張ってくれました。

ARChのカレンダー、1月にせいこちゃんがいます。
カレンダーを見てせいこちゃんを偲んでください。

ARChバナー


せいこ | 00:43:31 | トラックバック(0) | コメント(28)
コメント
最高に美人で可愛かったです
せいこちゃん、旅立ったのですね。
本当に可愛くて美人で、「ミスマルチーズ世界一」です。
私も子供の頃にマルチーズを飼っていたので、良く分かります。

苦しい事もあったでしょうが、最後までお家でご飯を食べたり、
立って自分でオシッコをしたり、立派で幸せな最期だったと思います。

仮母さんの献身的なお世話に、幸せ いっぱいで出かけたのでしょう。
いつかまた会える日まで。

ご冥福をお祈りいたします。
仮母さん、ご家族の皆様、ありがとうございました。
2016-01-07 木 03:16:32 | URL | うーまま [編集]
せいこちゃん
真っ白な天使になったのですね

もう苦しくないね

ヨッコさん
ありがとうございました。
2016-01-07 木 05:07:29 | URL | ぷける [編集]
せいこちゃん。。。
ヨッコさん、
”寝正月”を読んで安心したばかりで、驚いています。
職場で知らされたヨッコさんは、どんなにかお辛かったか。
眠りが深かったのは、この時が近づいていたのかもしれませんね。
最後の時まで、自分でトイレに行くせいこちゃん、健気です。
見た目の美しさに、年齢を忘れてしまいます。

年末年始、いつもより長~く大好きなヨッコさんと過ごせて、
せいこちゃん大満足だったと思います。よく頑張ってくれましたよね。
お薬の調整、せいこちゃんの体調を診ながら大変なお世話を
ありがとうございました。


2016-01-07 木 09:14:40 | URL | ふろまあじゆ [編集]
可愛い可愛いせいこちゃん…
眠り姫…永遠の眠りについたのですね。
今朝、通勤電車の中でこの訃報を知りました。
5日のブログでご飯も少しだけど食べてウンもでて…安心していた矢先でした。

うーままさんもおっしゃっていますが、最期まで本当に立派でした。
頑張って食べて頑張ってトイレにも行って…。
最期の最期まで本当に頑張って…
その頑張りを思うと涙がでます。悲しいのとはちょっと違う。
こんな頑張り屋さんのサポートファミリーにならせていただけたこと、誇らしいです。ありがとうございました。
ふわふわ真っ白なお顔に黒飴3つ。
本当に美人さんでした。

せいこちゃんお疲れ様でした。
ヨッコさんに大事に大事にしていただけてよかったね。
ゆっくりゆっくり休んでね。

ヨッコさん、そしてご家族の皆様、ありがとうございました。
2016-01-07 木 09:23:20 | URL | てぃーかっぷ [編集]
せいこちゃん、虹の橋にわたってしまったのですね。
年齢を感じさせない、可愛さ美しいせいこちゃん。
病気と戦って、よく頑張りました。
仮ママさんと言っても、せいこちゃんにとっては素敵な家族だったでしょう。
虹の橋にわたっても、素敵で楽しい時だったと自慢できますね。
ドキドキ、ハラハラでたいへんなお世話だったと思います。ありがとうございました。
お疲れが出ませんように。
9日は休めず、会いに行くとが出来ません、ご冥福お祈りいたします。

2016-01-07 木 09:40:17 | URL | sumika [編集]
よーく頑張ったもんね
せいこちゃん、よーく頑張ったね。ありがとう

ヨッコさんとご家族、普段会わない親戚さんとゆっく過ごして
ご飯も食べて、出すもの出して満足して旅たったんだね
ヨッコさんの腕のなかだと「もう少し、もう少し」って欲が出て
きっと静かに旅立てないかもしれないから、お出かけしている時を選んだのかな。って思います。
幸せな旅立ちであっても、ヨッコさんのお気持ちお察しいたします。
度々の発作や、驚くような腎臓数値、何より食べてくれない辛さのなかでも
諦めず頑張ってこられた分だけ、喪失感も大きくてらっしゃることでしょう。
白雪姫のようなせいこちゃんでしたしね、可愛かったもの。
寂しいですよね
頑張って乗り越えて下さいなんて言えないから、たくさん泣いて
「生きてるものの定め」と諦めて下さい 
思い重なり、よい言葉が思い浮かばずこんなコメントですみません。
ありがとうございました、お疲れ様でした
2016-01-07 木 11:43:17 | URL | ミドリ [編集]
とびきり美人さんの天使になられたのですね。
ヨッコ様のお宅でせいこちゃんは
とても幸せな時間を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。

2016-01-07 木 11:58:32 | URL | urutemi [編集]
いつも行き届いたお世話の様子をこっそり拝見しておりました。

せいこちゃん、とっても頑張りましたね。
いつかは訪れるお別れですが、手を掛けてお世話されてらした分、悲しさも淋しさもどれ程かとお察し申し上げます。
時に悲しさをこらえず涙を流すことも大切なことと思います。
お体こわさぬように気をつけて過ごされますように。。。
愛情込めたお世話をありがとうございました。
せいこちゃん、とっても幸せでしたね。
どうぞ安らかに。。。
2016-01-07 木 12:51:26 | URL | ぶぶまま [編集]
可愛いせいこちゃん、頑張りましたね。
最期まで大切にお世話をしてもらい、満足して旅立った事と思います。
可愛いまま天使になったのですね…。

ヨッコ様、細やかな気配りのケアをありがとうございます。
とても心配で、心苦しいこともあったと思いますが、
もっとお世話したかった。とのお言葉に、
せいこちゃんを思う優しいお気持ちがこもっていて、涙が出ます。

ヨッコ様、ご家族様、ありがとうございました。






2016-01-07 木 21:25:19 | URL | キキの母 [編集]
頑張ったね
せいこちゃんよく頑張ったね!
あまり苦しまずに旅立ったみたいですね
ヨッコ様お疲れさまでした。
最期のお別れに行きます
2016-01-07 木 21:38:24 | URL | ふうちママ [編集]
ヨッコさん、せいこちゃん旅立ってしまったのですね…
いつも綺麗でフワフワな真っ白なコートでとっても美人さんでした!
せいこちゃん。ずうっと病院にかかってたけどまさかこんなに急に旅立ってしまうなんて悲しいです。
でも、ヨッコさんのブログ見るとお正月はせいこちゃんも賑やかなムードの中でチョット頑張ってたんですね。
せいこちゃん、本当に美人さん過ぎてキラキラしてたのがとっても印象に残ってます。
せいこちゃん、とっても頑張りましたよね。
そしてヨッコさん、最期まで本当にせいこちゃんの事を大事にお世話してくれて本当にありがとうございました。
明日は参列できませんがせいこちゃんがお空に帰る頃には空を見上げてせいこちゃんの事を思っていますね。
急に寒くなりそうですからヨッコさん、体調にはどうかお気をつけてお過ごしくださいね。
2016-01-07 木 22:16:47 | URL | まりんのママ [編集]
Re: 最高に美人で可愛かったです
> うーまま 様

せいこちゃん、可愛く美人のままで旅立ちました。
もっと具合が悪くなって真っ白ふわふわじゃなくなってもお世話したかったです。
せいこちゃん、幸せだったかな?
そうだったら嬉しいです。
今まで応援していただいてありがとうございました。
2016-01-08 金 21:47:46 | URL | ヨッコ [編集]
Re: タイトルなし
> ぷける 様

せいこちゃんのサポートファミリーになっていただいて、支えていただいてありがとうございました。
せいこちゃん、とっても頑張りました。
褒めてあげくださいね。
今は安らかに眠っています。
本当にかわいい真っ白な天使です。
2016-01-08 金 21:51:43 | URL | ヨッコ [編集]
Re: せいこちゃん。。。
> ふろまあじゆ さん

せいこちゃん、本当によく頑張ってくれました。
年末年始ずっと一緒にいられたことは、私もよかったです。
でもこんなにすぐにお別れになってしまうなんて…

お薬もご飯の用意もなくなって、すっかり気が抜けてしまっています。
もっとお世話したかったです。

2016-01-08 金 22:01:16 | URL | ヨッコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-08 金 22:08:50 | | [編集]
Re: 可愛い可愛いせいこちゃん…
> てぃーかっぷ 様

「せいこちゃんが美味しく…代」で購入させてもらったおいしいものがたくさん残ってしまいました。
もう少し頑張って美味しいもの食べてほしかったなーと思ってしまう気持ちもありますが、
せいこちゃんは充分頑張ってくれました。

かわいいせいこちゃんをお世話できたこと、感謝しています。
いつも応援していただいてありがとうございました。
2016-01-08 金 22:26:23 | URL | ヨッコ [編集]
Re: タイトルなし
> sumika さん

せいこちゃん、本当によく頑張りました。
うちに来てから2年ちょっと、ずっと薬を飲んでいて闘病生活ではあったけど、
楽しく過ごせていた時期もあったと思います。
楽しかった思い出を胸に旅立ってくれたら…と思います。
いつも気づかっていただいてありがとうございました。
2016-01-08 金 22:45:30 | URL | ヨッコ [編集]
ヨッコさま
先ほど 実家から帰って来て 久しぶりにアーチっこのブログでも・・・
とPCを開いてびっくりしました。
こんなに急にとは思っていませんでした。
でもせいこちゃんは十分に満足してお空に帰って行ったのではないでしょうか?
病気で辛い時にヨッコさま、ご家族に見て頂いて安心できたと思います。
長い間 せいこちゃんのお世話 ご苦労様でした そしてありがとうございました。
寒い時期 体調を壊されませんように。
せいこちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2016-01-08 金 22:54:00 | URL | さっちゃんママ [編集]
Re: よーく頑張ったもんね
> ミドリ さん

応援してもらってありがとうございました。
せいこちゃん、よーく頑張りました。
可愛くて美人さんだから、とても具合が悪いように見えなかったけど、
実際は私が思うよりもつらかったのかもしれません。
でもいっぱい頑張ってくれました。
私はたくさん泣きました。今も泣けます。明日もたぶん泣きます。
2016-01-08 金 22:56:44 | URL | ヨッコ [編集]
Re: タイトルなし
> urutemi さま

せいこちゃん、真っ白ふわふわとっても美人の天使ですよ。
可愛いせいこちゃんのお世話ができて、私も幸せでした。
いつも応援ありがとうございました。
2016-01-08 金 22:59:56 | URL | ヨッコ [編集]
Re: タイトルなし
> ぶぶまま 様

優しいお言葉をありがとうございます。
お別れの日がくることは覚悟していたのですが、やっぱり辛くて悲しいです。
いっぱい泣きました。泣いていいんですよね。
せいこちゃんが幸せだったと思ってくれるなら私もうれしいです。
気にかけていただいてありがとうございました。
2016-01-08 金 23:07:16 | URL | ヨッコ [編集]
Re: タイトルなし
> キキの母 さま

せいこちゃん、よく頑張りました。
お薬も、毎日頑張って飲んでくれていました。
前に送っていただいたピルポケット、とってもとっても助かってたんです。
食欲がなくなってからは毎日使っていて、少し前に使い切ったところでした。
たくさんのご支援に支えられて、お世話することができました。
本当にありがとうございました。
2016-01-08 金 23:22:53 | URL | ヨッコ [編集]
Re: 頑張ったね
> ふうちママ さま

いつもせいこちゃんを応援してくださってありがとうございました。
せいこちゃん、旅立つ時も美人さんですよ。
かわいいお顔を見てあげてください。
2016-01-08 金 23:25:42 | URL | ヨッコ [編集]
Re: タイトルなし
> まりんのママ 様

せいこちゃん、旅立ってしまいました。
最期まで美人で可愛いままでした。
もう少し頑張れると思っていたんですけど、これまでも充分頑張っていたんですね。
頑張ったせいこちゃんを褒めてあげてください。
いつも応援ありがとうございました。
2016-01-08 金 23:38:30 | URL | ヨッコ [編集]
Re: タイトルなし
> 鍵コメ ち○ 様

ずっとせいこちゃんを応援してくださってありがとうございました。
私のことも気にかけてくれてありがとうございます。

せいこちゃん、幸せだったかな?
そうだったら嬉しいです。
今は真っ白な天使になって、のびのびしていると思います。
そしてモテモテだと思います。美人さんですから。
2016-01-08 金 23:46:14 | URL | ヨッコ [編集]
Re: タイトルなし
> さっちゃんママ 様

ずっと応援してくださってありがとうございます。
せいこちゃんは本当によく頑張ってくれました。
私はお世話ができて幸せでした。
本当はもっともっとお世話したかったですけど、せいこちゃんがもう終りって決めたのかもしれません。
たくさんの応援・ご支援のおかげで今までお世話することができました。
本当にありがとうございました。
2016-01-08 金 23:57:05 | URL | ヨッコ [編集]
せいこちゃんは真の永遠のアイドル
せいこちゃん、とっても残念です。
せいこちゃんはおくちゃんの永遠のライバルだったのに・・・。

でも、せいこちゃんはとっても頑張ったんですもの、
今は発作の心配もなく、のんびりゆったりと
「ママ、あたしは楽になったから泣かないでね」って
ヨッコさんのことを見ていることでしょう。

物腰穏やかで優しいヨッコさんとせいこちゃん、
まるで姉妹のようで、とってもお似合いのペアでした。
ヨッコさん、本当にお疲れさまでした。
2016-01-09 土 14:26:33 | URL | まどんか [編集]
Re: せいこちゃんは真の永遠のアイドル
> まどんか さん

美人のせいこちゃんと姉妹のようだなんて、
嬉しいこと言ってくださってありがとうございます。
せいこちゃん、本当によく頑張ったんだなって
少し時間がたって改めて思います。
だから私も落ち込んでばかりいないで頑張らなくては。

おくちゃんとの美魔女対決は勝負がつかずに引き分けですね。
2016-01-10 日 22:48:25 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad