■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

発作
昨日の卒オフ会、
天気も良くて楽しかったみたいですね~
スタッフの皆様もお疲れ様でした。

私は仕事がいっぱいいっぱいの状態で・・・
せいこちゃんの寝息を聞きながら、
家でお仕事してました。。。
20151101-1.jpg


タイトルの件です。
せいこちゃん、土曜日から日曜日にかけて
3度、倒れてしまいました。

最近は、元気いっぱいとはいかないけれど、
ご飯を食べて、良いウンチが出ていて、
咳もそんなにしてなくて、
穏やかに過ごせていたんですけど・・・

20151101-2.jpg


土曜日の朝、
ご飯を食べて、薬を飲んで、
オシッコとウンチをして、
ウロウロと動き回っていて、
調子よさそうねと思っていた矢先でした。
キュイーンという声が聞こえて、
見ると倒れていました。

次の発作は深夜と、日曜日の早朝、
なぜか目覚めた私。
せいこちゃん、立ち上がって動き出したところで
フラフラ~バタンという感じで
倒れてしまいました。


心臓は、たくさんの薬が必要だけど、
悪いなりに安定していました。
この頃は、心臓よりも腎臓の悪化を気にしていたけど、
心臓も少しずつ弱ってきているのかもしれません。

毎日の輸液が心臓の負担になっているのかな?

輸液をすると途中で寝てしまったり、
疲れちゃうのかな、という様子があったので、
最近は量を減らして毎日50ccにしてました。

オシッコの回数が減っているのも気がかりなこと。
一回の量は増えているので
ちゃんと排泄はできていると思うのですが、
利尿剤の効きが悪くなっているのかも。
このことも心臓の負担に繋がっているのかも。


3度の発作以外は、変わらず過ごしています。
つまりほとんど寝てるってことなんだけど。

ご飯も食べているし
20151101-6.jpg

真剣なまなざしでおやつをおねだりし
20151101-4.jpg

結構硬いジャーキーも
バリバリいわせて食べるんですよ。
足元に散らばってるけど
20151101-3.jpg

ジャーキーなんて心臓によくないんだろうけど、
せいこちゃんに楽しい、おいしいって思ってほしいので、
あげてます。

20151101-5.jpg

がっつく姿は心臓発作で倒れちゃう子に見えません。
いつまでもがっついてほしいよ、せいこちゃん

ARChバナー


せいこ | 23:48:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お疲れ様です。
心配ですね。
でも、ご飯も食べて、お顔もしっかりしていますよね。
ワンコは自分で、症状を言えないし、どうしてあげたらいいのか不安になりますよね。
以前小梅さんのブログに
「私達はただ、付き合う精神力と体力を維持するだけです。」と書いてありました。
せいこちゃんが、美味しく食べられて、穏やかに過ごせるよう祈ります

2015-11-03 火 00:38:13 | URL | sumika [編集]
心臓と腎臓が悪くなると治療が相反するので
本当に悩ましいですよね。
ウチの仔も両方悪いのですが、
このところ腎臓は落ち着いたので心臓が心配です。
発作が起きて倒れると本当に心配でたまらなくなりますよね。
どうかせいこちゃんが苦しまず穏やかに過ごせるようにと
お祈りしています。
せいこちゃんの可愛いお顔、ずっとずっと見ていたいです。

2015-11-03 火 20:51:26 | URL | urutemi [編集]
Re: タイトルなし
sumika さん

ありがとうございます。
発作は、せいこちゃん自身も不安になると思うんですよね。
何もしてあげられないのがつらいです。
せいこちゃんのことで心配はつきませんが、
今はご飯を食べてくれているので少しは安心です。

メイちゃん、明日からトライアルですね。
嬉しくもあり、寂しくもあり・・・ですね。
2015-11-04 水 10:17:37 | URL | ヨッコ [編集]
Re: タイトルなし
urutemi さま

最近のせいこちゃんは穏やかな様子だったのに、発作はショックでした。
どうしてあげるのがいいか悩みます。
発作の時以外は、ご飯もおやつも食べて元気そうなんですけどね。

キートス君も毎日楽しく過ごせるように
病気が落ち着いていますように。
2015-11-04 水 10:41:51 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad