■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お魚が好き?
せいこちゃんのご飯に苦戦する日々です。

20150908-1.jpg

市販のドッグフードのほかに、
肉や魚、野菜をあげることがあります。

これらも食べたり食べなかったりですが、
実は、結構魚が好きかも。

この日はサバを食べました。

20150908-2.jpg

これまでにも、アジとかサケとかも食べてるの。
もう少しお安くなったらサンマも食べようね。

食べてくれるだけで嬉しいのだけど、
骨を取り除いたりの手間をかけてるので、嬉しさ倍増。


せいこちゃんの食べそうなものないかな…
とホームセンターで物色中に見つけたもの。

20150908-3.jpg

気に入ったようだったので箱買いしたら、
食べなくなっちゃった。
飽きちゃった?


あとこれ、散らかしながら食べてるフード
20150908-4.jpg

魚ごはんです
20150908-5.jpg

デイジーに食べさせてみようと思って買ったもの。
ドットわんのほかのシリーズは無反応だったので、
やっぱりお魚のにおいがいいのかしら?

でも、量はちょっとしか食べません。
そして昨日には見向きもされなくなってしまいました。
これも飽きちゃった?


昨日は、ゆでたささみを食べました。
でもちょっとだけ食べてやめちゃって・・・
そこで、かつお節をまぶしてみたら、
うふふ、食べた。

かつお節、もっと早くに思いつけばよかった
・・・でも続くと飽きちゃうかな。

ARChバナー


せいこ | 10:14:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
うちの子も、食欲が落ちて食べさせるのに苦労した時
鰹節をまぶしたフードは割と食べてくれました。
鰹節が好きな子なら、もしかしたら海苔の香りも好きかも。
海苔を細かくしたり「乾燥地のり」なんていう物も使いました。
うちの子はフードをふやかしてしまうと食べなかったりしたので
鰹節も海苔も、ほんの少しお湯を垂らして香りを立たせて
カリカリにトッピングしていました。
せいこちゃん、飽きずに食べられる物が有りますように。
おいしく食べられる時間が続きますように。
2015-09-07 月 22:19:01 | URL | このみのママ [編集]
Re: タイトルなし
このみのママ さま

ありがとうございます。
海苔、よさそうですね~ 早速試してみます。
今朝は、かつお節だけひろって食べようとしていたせいこちゃんです(^ ^;)
食べたい気持ちはあるんですよね。
2015-09-08 火 13:27:14 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad