■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ドキドキの皮下点滴
せいこちゃん、日曜日に病院で輸液をして以降、
少し体が楽になってるように思います。

基本、寝てばかりだけど、
活動する時間が少し増えてきました。

昨日の夕方、帰宅すると
縁側で待っていてくれました。
20150812-1.jpg

今日は冷房の効いた部屋から
出してもらえなかったようで、
ドアの前でワンワン言ってました。
20150812-2.jpg


さて昨日のこと、タイトル通り、
ドキドキしながら皮下点滴をしました。

せいこちゃんはじっとしていてくれるので、
必要なのは私が針をぶすっと刺す勇気だけ。

余裕がないので(手もない)写真はないです。

やってしまえば、意外と簡単でした。
なんて、終わったから言える。
次回(明日、いや今日だ)もたぶんドキドキします。

ちゃんと入ったよね?という不安と
入れすぎてないよね?という不安もありますが、
たぶん大丈夫

せいこちゃんは心臓が悪いので、
たくさんの量は入れられません。
先生からの指示は80~100cc

2日に一度入れます。

我が家のジムスペース(笑)
20150812-3.jpg

ぶら下がり健康器にぶら下がる輸液
ちょうどいい高さだったの。


食欲も出てきました。
たくさんは食べてくれないし、
嫌って言われるものも多いけど・・・

昨日は馬肉をいただきました。
20150812-4.jpg

今日は心臓病の療法食のハートケア
20150812-5.jpg

お肉や缶詰を残して療法食を食べるせいこちゃん。
食べたいものを当てるのが難しいです。

ARChバナー


せいこ | 00:36:32 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-13 木 22:02:40 | | [編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ リ○○○○ママさま

ありがとうございます。
点滴、2回目もやっぱりドキドキでした。
せいこちゃんが食べてくれると本当に嬉しいです(^ ^)
2015-08-14 金 11:59:58 | URL | ヨッコ [編集]
いつ見ても可愛い~せいこちゃん
こんにちは。初めましてです。
せいこちゃんの可愛さには、いつもウットリです。
美人さんですよね~。羨ましい。

心臓はご心配ですね。
頑張って点滴を家でなさってるから、せいこちゃんの通院の負担も軽減するのでしょう。

私の母が心臓が悪く、弁を替える手術をしました。
それでも高齢の為に大動脈弁だけで、僧房弁は出来ませんでした。
せいこちゃんと同じで薬を飲みながら、一人暮らしで頑張っています。

せいこちゃん、優しい仮母さんがいて良かったね♪
暑い毎日です、ご家族皆様お身体に気を付けてください。
またせいこちゃが見られるのを楽しみに来ますね!
2015-08-14 金 12:59:33 | URL | うーまま [編集]
こんにちは!

輸液効果があるようですね。
食べている姿を見ると、とても安心します。

お肉に食いつくと思いきや、療法食なんですね(笑)
療法食のほうが老廃物の発生を抑えられるので
いいですが、なかなか読めませんね(笑)

なかなか針を刺すのは勇気が要りますよね。
あと、くれぐれも、ママさんご自身に刺さないようにご注意ください。

私はとある治療で、自分で注射するのをやっていましたが、
頻繁に針を指に刺し、痛い思いをしていました。。。
2015-08-14 金 15:08:26 | URL | イブマメ麦ロゼ母 [編集]
Re: いつ見ても可愛い~せいこちゃん
うーまま さま

はじめまして~
コメントありがとうございます。

うーままさんのお母様、手術とは大変でしたね。
せいこちゃんと同じ薬を飲んでいるとは!
せいこちゃん、今回腎臓が悪くなってしまったけど、
心臓はお薬の調整がうまくいって悪いなりにも維持できています。
お母様も、これからも元気で長生きしてほしいですね。

せいこちゃんが穏やかに暮らせるように、
ずっと美人さんでいられるように、お世話頑張ります。
2015-08-14 金 17:09:13 | URL | ヨッコ [編集]
Re: タイトルなし
イブマメ麦ロゼ母 さま

せいこちゃんのご飯は意外性の連続です(笑)
無駄になっちゃうご飯も多くて、療法食がいいなら最初から言ってよ~って思っちゃいます。

点滴はやっぱりドキドキです。
今はまだ緊張感があるけど、少し慣れた頃が危険ですね。
自分を刺さないように気をつけます。
2015-08-14 金 17:22:40 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad