■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

腎臓の悪化
8/7(金)朝、せいこちゃんまた吐いてしまいました。
そして何も食べない・・・

協力病院の院長に電話で伺って、
1週間前から飲んでいた抗生剤の服用をやめ、
吐き気止めを食欲増進効果のあるものに変更することに。

夜、薬をもらいに病院に行くと
あんなさんも時間を合わせて来てくれました。
お忙しいのに、ありがとうございます。

おいしそうなものをたくさん持ってきてくれました。
20150810-1.jpg

このほかに冷凍庫に入れた分もあります。
ご支援、ありがとうございます。

おいしそ~、せいこちゃんどれ食べる~?
と盛り上がるのは私だけ。
ちょっと前なら、なになに~?って
クンクンしに来ていたのに。

彩芽ちゃんに、といただいたおいしそうなご飯も
分けていただきました。
彩ちゃん、みんなに応援してもらって、
おいしいの食べられて幸せだったね。

彩芽ちゃん、安らかに。


食欲増進剤を飲んで、おいしそうなご飯もある。
でも、せいこちゃんの食欲は復活しません。
口にしたのは、なんとかのスープ煮のスープだけ。

あれこれ差し出して、結局食べたのは、
母が近所のスーパーで買ってきてくれたささみジャーキー。

それも小さくちぎったのはいらないって言って、
大きいのには食いついた。

20150810-2.jpg

ここだけ見ると、いつものせいこちゃん。

高級なものよりジャンクフードが食べたい感じ?


土曜日も、やっぱり食べないせいこちゃん。
この日も、口にしたのはスープ煮のスープだけ。

20150810-4.jpg


1日中ほとんど寝てばかり。
でも、私が出かけるとワンワン言う元気はあったみたい。
せいこちゃんが食べたスープ煮の缶詰を買いに行ったのよ。
私が作ったチキンスープはお気に召さなかったようなので。
けっこうおいしいと思ったんだけどなぁ(涙)

食べるより、寝ます。
20150810-3.jpg


8/9(日)
朝から目が開かない。
ふらふらしてる。
たぶんトイレに行こうとしているのだけど、
行き過ぎちゃったり、壁にぶつかったり、なんか変。

最終的にはちゃんとトイレに行き着きました。
具合が悪くても、ちゃんとトイレに行くんです。

小梅さん、あんなさんに連絡して
病院で診てもらうことにしました。

さあ病院に行くよ、というと、
目もちゃんと開いて、しっかりしてきて、
あれ?あわてて病院に行くほどでもない?
でも、食欲はないし、次の日からは仕事があるので、
やっぱり受診させてもらいました。

腎臓の数値が、とーっても悪くなっていました。
BUN 130以上(参考正常値7~27)
CRE 7.6(参考正常値0.5~1.8)

少しずつ悪くなっていたのだけど、
ここにきて急激に悪化してました。
食べないはずです。
何がいけなかったんだろう?

皮下点滴をすることになりました。
私やったことないんですけど・・・大丈夫かしら?
診察室で先生に教えてもらいながらやらせてもらいました。
まずは2日に1度なので、
明日、家でやることになります。
がんばれ、わたし。

今日のせいこちゃんは、輸液効果か、少し復活です。
量は少ないけど、固形物が食べられました。
お魚系のレトルトと、なんと、腎臓サポート。
療法食を食べてくれると少し安心。
せいこちゃんの味覚は不思議です。
(アニモンダは食べなかった)

嘔吐もありません。

でもやっぱり寝てばかり
20150810-5.jpg

場所を選ばず、どこででも寝てしまいます。
食べて、寝て、元気になってくれれば・・・

あ、今日は薬がまだだった。
ご飯の後ずーっと寝てるんです。
それも部屋の真ん中で

20150810-6.jpg

両親が大音量でテレビを観ていても
デイジーがすぐそばを通っても
起きません。

起きたタイミングで薬を飲ませようと思うけど、
起きてくるよね?

と書いて、心配になって息をしているか見に行ったら
起きた。

ARChバナー


せいこ | 23:36:41 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-11 火 00:51:12 | | [編集]
食べてくれれば・・
せいこちゃん、補液はどうかな~と思っていたんです。
よかった、して頂いたんですね。
急に悪化すると気持ち悪くてご飯が食べられなくなるようです。
でも、補液で毒素が薄まってくると、また食欲も戻ると思いますよ!
補液・・・針を刺すのがドキドキですよね。ぐったりしてる時は動かないのでやりやすいです(つむちゃん)。かのんが歩ける頃はスリングに入れて(手が空くので)やってました。
せいこちゃんの食欲が戻りますよ~に・・・(祈)
お写真に元気パワー送っておきますね。
ヨッコさんもFight!
2015-08-11 火 07:39:03 | URL | ふろまあじゅ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-11 火 12:16:31 | | [編集]
こんにちは。

せいこちゃん、BUNとCREがものすごい高かったんですね。
可哀想です。
うちのロゼも療法食を始める前は、BUNが80台でしたが
130なんて!!!ビックリしました。
食欲も落ちるはずですね。
皮下点滴は、あまり効果がないというのを色々なブログで拝見していましたが、せいこちゃんは効果があったようで良かったです。
固形物を食べてくれると、ちょっと安心しますよね。

寝て、食べて、体力が回復するといいですね。
せいこちゃん、がんばれ!
2015-08-11 火 17:59:17 | URL | イブマメ麦ロゼ母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-11 火 20:16:58 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-11 火 23:18:51 | | [編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ ま○○○さま

皮下点滴、ブスっといきました!
せいこちゃんはとってもお利口にじっとしていてくれるので、
必要なのは私の勇気だけ。
これからも頑張ります。
2015-08-12 水 14:18:19 | URL | ヨッコ [編集]
Re: 食べてくれれば・・
ふろまあじゅ さま

元気パワーありがとうございます。
おかげさまで少し元気になりました。
せいこちゃんは心臓もかなり悪いので、先生も補液には慎重になっていたみたいです。

補液のおかげでせいこちゃんがラクになるみたいなので、
ドキドキだけど頑張ります!
2015-08-12 水 14:22:55 | URL | ヨッコ [編集]
Re: 初めてメールします
わんにゃんご家族の鍵コメ様

優しいお心遣いありがとうございます。
せいこちゃん、皮下点滴してから少し食欲も出てきました。
少しでもラクに過ごせるようにしてあげたいので、
毎回ドキドキしちゃいそうだけど、皮下点滴も頑張ります。
2015-08-12 水 14:30:59 | URL | ヨッコ [編集]
Re: タイトルなし
イブマメ麦ロゼ母 さま

コメントありがとうございます。
せいこちゃんの腎臓、少しずつ悪くなっていたのですが、
この1週間で急に悪くなってしまいました。

ロゼちゃんは療法食で改善したんですね。
やっぱり食べ物の影響は大きいんですね。
でも今のせいこちゃんは食べてくれることを優先して・・・

ロゼちゃんも、病気に負けず頑張りましょうね。
2015-08-12 水 14:39:07 | URL | ヨッコ [編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ u......さま

コメントありがとうございます。
とーってもかわいいキートス君、
心臓と腎臓が悪くても毎日楽しく過ごせているのは、
大事にしてもらっているからですね(^ ^)

せいこちゃんもフォルテコールを飲んでいます。
腎臓にも効果があるのは知りませんでした。
せいこちゃんの腎臓には追いつかなかったのかな。
今は点滴で効果が出ているようなので、
少しでもラクになって食欲が出れば・・・と思っています。
2015-08-12 水 15:10:12 | URL | ヨッコ [編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ リ○○○○ママさま

コメントありがとうございます。
皮下点滴、腎臓の悪い子には効果があるんですね。
せいこちゃんがラクに過ごせるようになるなら頑張らねば、です。
せいこちゃんはお利口にしていてくれるので、慣れればきっと大変じゃなくなります。
2015-08-12 水 15:15:21 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad