■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

食欲不振と嘔吐
せいこちゃん、食欲が落ちています。

これは日曜日の朝
20150806-1.jpg

お利口にマテができてるのではありません。
このご飯はいらないの~と言ってます。

この日、ご飯を踏み越えて食べたのはトマト。
20150806-2.jpg

この頃は、トマトとか気に入ったものは食べていて、
療法食も少しは食べてました。

でもだんだん食べないものが増えてきて、
薬を混ぜる用のデビフのおいしい缶詰も
食べなくなっちゃいました。


ここのところずっと腎臓の数値が悪くて、
少し吐き気なんかもあるみたいです。
今週に入って何度か吐いてしまっています。


昨日、病院にいって吐き気止めをもらってきました。

吐き気がおさまれば、もう少し食べてくれるかな
と期待したのですが、
あまり変わらないような・・・
というより、悪くなってる。

昨日の夜からほとんど何も食べていません。
いろいろ出してみても、
みんないらないって言われて・・・・

今日のお昼にジャーキーを少し食べたけど、
それは夕方に吐いてしまいました。

あまりに何も食べていないので、
シリンジで粉ミルクを飲ませてみました。

20150806-5.jpg

上手に飲ませられなくて、
どれくらい飲めたか分からないけど・・・

これがきっかけになったのか
このあとジャーキーを少し食べました。
このまま吐きませんように。


ちょうどパンが焼きあがったのであげてみた。
食べたい気持ちはあるようで口にしたのだけど
20150806-4.jpg

飲みこまずに出しちゃった。


食べていない割には元気です。
私がうごくとちゃんとついてきてくれるし・・・
20150806-3.jpg

でも、いつもよりは元気ありません。


少し前に療法食強化月間とか言ってたけど、
今は何でもいいから食べてほしい。

ARChバナー
スポンサーサイト


せいこ | 23:41:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは。

初めてコメントさせていただきます。
うちの子(1歳半のチワワ)も先天性の腎不全で、
療法食のお世話になっています。

腎機能が落ちてくると、ご飯を食べなくなると聞いたので、
心配で思わずコメントしてしまいました。

食べなくなってしまったら、たんぱくとか気にせず、
食べられる物を食べさせたほうがいいといいますが、
食べてくれるものが少なくなってきて大変だというお話を聞きます。
せいこちゃん、暑くて体力の落ちる時期ですし、
少しでも食べてくれるようになるといいですね。
2015-08-10 月 17:52:19 | URL | イブマメ麦ロゼ母 [編集]
Re: タイトルなし
イブマメ麦ロゼ母 さま

コメント、ありがとうございます。
心配していただいて、ありがとうございます。

今は何でもいいから食べて~という気持ちです。
これが食べたいって言ってくれたらいいのに…って思っちゃいます。

イブちゃんマメちゃん麦ちゃんロゼちゃんココちゃん、
みーんなかわいいですね(^_^)

みんな元気に夏を乗り切りましょう。
せいこちゃんも頑張ります。
2015-08-10 月 22:10:10 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad