■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

最近のご飯事情
せいこちゃんがデイジーの家に来てから
気が付けば1年半経っていました。

20150624-1.jpg

だんだん心臓が悪くなって、
腎臓も悪くなってしまって、
でも薬が効いて元気になって・・・
いろいろあった1年半です。

1年半の間にご飯事情も変わっています。

なかなか気まぐれなせいこちゃんは、
日によって食べたいものが違うようで、
同じものが続くと食べてくれない気がします。

腎臓疾患向けのドライフード数種類と
缶詰(心臓サポートか腎臓サポート)を
適当に変えながらあげてます。

20150624-3.jpg
あ、デイジーの汚い足が写りこんじゃった。

ドライフードと缶詰は違うお皿
混ぜてしまうと両方食べない可能性がありますが、
別にしておくと、どちらかは食べてくれます。

今日はスペシフィックのドライフードを食べました。
20150624-4.jpg

心臓サポートの缶詰は残した…


缶詰とドライフードの両方を食べる時も
たいてい少し残します。
かわいい女子はちょっと残すものなの?

20150624-2.jpg


最近のせいこちゃんは、
もっとおいしいものが食べたいの~
20150624-5.jpg

と、どっちも食べてくれないときがあります。


デイジーが体調を崩して、食欲が落ちて
何とか食べてもらおうとおいしいものが出てきてました。
せいこちゃんもちょっとだけね~とあげてしまったり、
気が付けばデイジーが残したものをせいこちゃんが食べていたり、
舌が肥えてしまったかしら?

おいしいものがあることは知っています。
20150624-6.jpg


一年前のせいこちゃんも体調が悪く、食欲がなく、
全然食べてくれないときがありました。
だからデイジーのご飯でも
食べてるからいいかって思ってました。

でも先日の検査で、腎臓が少し悪くなっていて、
ちゃんと療法食を食べていないからかも・・・
あるいは、腎臓が悪いことで食欲が落ちていて
おいしいものなら食べられるよ、ということなのか・・・


これからは療法食強化月間です。
なんとか食べてくれるように頑張ってみます。

20150624-7.jpg

せいこちゃん、ちゃんと食べてね。

ARChバナー


せいこ | 23:15:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad