■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おいしい薬
ピルポケットがなくなると困る~
と書きましたが、
実は大丈夫かも。

一時期、せいこちゃんが全然食べてくれなくなって、
それで薬も苦労したんだけど、
食欲がある今、ご飯に混ぜて飲めるだろうと思ってました。

試しに、ヨーグルトに粉薬をちょっとだけ混ぜてあげてみました。

20150609-1.jpg

ペロリと食べちゃいました。
ほかの錠剤を混ぜても

20150609-2.jpg

うま~
20150609-3.jpg


でも、翌日にはヨーグルトは嫌と・・・
薬ってばれた?

次はデビフの缶詰に混ぜてみました。

20150609-4.jpg

ささみ&軟骨ってやつです。
軟骨の硬さで錠剤もごまかせるかしら~と期待。

20150609-5.jpg

おいしい?
いつもの療法食と違って、やっぱりおいしいよね。

20150609-6.jpg

食べてくれてよかった。

粉薬の場合、ご飯に混ぜて、
もしも食べなかったら、取り返しが付かない。

それに、また食欲が落ちたら・・・とか
薬が混ざるせいで食べなくなったら・・・とか
食べなくなることがとても怖くて、
ご飯と薬は分けることにしてました。

でも、こうやって食べてくれると(飲んでくれると)ラクチン。
そして人は楽なほうに流される・・・
というわけで、ここ数日はうまうまご飯で薬を飲んでます。
食べなくなったら、そのときまた考えよう。


でもこの中に全部の薬は入っていません。

これ
20150609-8.jpg

ベトメディンという心臓のお薬なのですが、
粒が大きくて、独特なにおいがあるんです。

これが混ざると薬だってばれちゃう気がします。
なので、これだけは口の中に突っ込まれてしまいます。
でも1つだけだから~
せいこちゃんが、え?って思ってる間に終わりです。

20150609-7.jpg

たまーに(2週間に1回ぐらい)、
うまうまご飯もいりません、っていうことがあります。
そういう日にはどうしましょうかね。

ARChバナー


せいこ | 22:43:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-10 水 01:50:24 | | [編集]
Re: タイトルなし
鍵コメSさま

つくばのドッグカフェは、イオンモールの一画ですよ。
電車で行くとなるとバスにも乗らなくちゃいけなくてちょっと大変かも。サンちゃんは乗り物でもお利口だから大丈夫かな。
2015-06-10 水 22:35:01 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad