■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

困ったぞ
せいこちゃんのお薬です。

20150605-1.jpg

ピルポケットに粉薬を練りこんで、それで錠剤を包んでいます。
これを無理やり口の中に突っ込んでます。

ピルポケットというのはこれ
20150605-3.jpg

とってもおいしいようで、薬の気配を消して
このままパクって飲ませるためのものですが、
せいこちゃんにはこれが薬とばれてしまって
通用しなくなってしまいました。

本来の使い方とは違うけど、
粉薬を一緒に飲ませられるし、
小さい錠剤は2つ一緒に包んで、口に入れる回数を減らせるし、
少しは薬の苦味とかが軽減されてるかな、
と思ってます。

お薬は嫌い
20150605-2.jpg


上手に飲ませられなくて苦労したときもあったけど、
この方法で落ち着きました。


ところが今、ピルポケットがどこにも売っていないんです。

まだ家にあるんだけど、
楽天スーパーセールで安く買えたらいいな~と見てみたら、
どこもかしこも売り切れ、メーカーで欠品中?
輸入されていないみたいです。

さて、どうする?

20150605-4.jpg

困ったね。
ピルポケットの在庫があるうちに考えなくちゃ。

ARChバナー


せいこ | 23:26:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
うちはトムの時はスライスチーズにくるんでたけどね~。ちょっと高カロリーかな(^^;
2015-06-06 土 21:17:59 | URL | カルーまま [編集]
Re: タイトルなし
カルーままさん

トムはおいしい薬を飲んでたんだね。
せいこちゃんも、食欲のある今ならおいしいものと一緒に薬も飲んでくれそう。
最後の手段(?)でチーズも覚えておくね。
2015-06-08 月 22:41:24 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad