■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

久しぶりのシャンプー
せいこちゃん、本日シャンプーしました。

前回のトリミングから1ヶ月ちょっと、
ぱっと見きれいだし、臭くもないし…
でもよく見ると、実はちょっと汚れてる。

次回トリミングまでに1度は家でシャンプーしたいな。
するなら里親会前の今日でしょ
ってことでおうちシャンプーです。

なんだか不満顔のせいこちゃん
20150530-1.jpg

おうちシャンプーは数回しかしたことありませんが、
シャンプー中のせいこちゃんは、
いつもとってもおとなしくてお利口です。

ちょうど姪が遊びに来たので、
写真を撮ってもらいました。

貴重ですよ。

せいこちゃんの入浴シーン
20150530-2.jpg

心臓の負担にならないように、が基本なので、
ちゃちゃっと済ませます。
だから洗い方はけっこう雑です。
せいこちゃんは元がいいからそれでもいいの。

さらに白く、フワフワになりました。

20150530-3.jpg



今日のせいこちゃんは、
シャンプー前には病院に行ってました。
そして明日は里親会。
せいこちゃん的には超ハードスケジュールです。
でも里親会のために頑張ります。

病院では、せいこちゃん同様
頑張る子たちに会いました。

大吉君
20150530-6.jpg

ミクちゃん
20150530-5.jpg

ミクちゃんはこの後トリミングだったので、
今はもっとかわいくなってるはず。

大ちゃんもミクちゃんも、実物はもっともっとかわいいです。
(もちろんせいこちゃんもね)

かわいい子たちの実物に会いに来ませんか。

ARCh-satooyakai-22-1.jpg

ARCh-satooyakai-22-2.jpg

お待ちしてます~

ARChバナー



今日は、デイジーも約2ヶ月ぶりにシャンプーしました。

20150530-4.jpg

シャンプーして3日後には臭くなってしまうデイジーでした。
が、脳の病気?を発症してすぐにステロイドを投与、
体を舐めたり掻いたりする元気もなかったので、
皮膚の状態はよくなっていたんですね。

でも元気になって、臭いデイジーも復活。
嬉しいような、困ったような・・・
シャンプーしたいけど体調も心配で、
ここ数日は本当に臭かったんです(笑)
ようやくスッキリできました。


せいこ | 23:18:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad