■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

デイジーのこと
昨日はARChのフリマでした。
お天気にも恵まれ大盛況だったようですね。

お買いものしてくださった方、物資を支援してくださった方、
ありがとうございました。

せいこちゃんからも、ありがとうございます。
20150511.jpg

私は何もお手伝いしなくてすみません。


デイジーが、脳の病気かも?と言われてから
1ヶ月ちょっとが経ちました。
現在、少しずつ快方に向かっています。


最初の症状は、左前足に力が入らなくなって
倒れこんでしまいました。

血液検査でもレントゲンでも悪いところは見つからず、
痛い箇所もなさそうで、歩き方とかから
脳ではないか?ということでした。

20150511-1.jpg

それから10日くらいの間に、
左前足に続いて、左後ろ足、右前足も
不自由になってしまいました。

時々シャンとする時間帯もあったのだけど、
ご飯もあまり食べてくれず、
眠ることもあまりできていない様子。

20150511-2.jpg

どうしてあげたらいいのか悩む日々でした。

10日目くらいから、体は不自由ながらも
表情はしっかりしてきました。
体の異変に順応できるようになったのかな。

体が動かなくなっても、
まだまだ楽しいことはあるよ。
デイジーが穏やかにすごせるように、
せめてご飯がおいしく食べられれば・・・

20150511-3.jpg

伝達をよくするビタミン剤と、
食欲増進のお薬を飲みはじめました。

薬のおかげだと思うのですが食欲が出て、
ご飯を食べるようになって、
だんだん元気が出てきました。

足どりはおぼつかないけど、一生懸命歩きます。
20150511-7.jpg

少しずつだけど、しっかり歩けるようになってきました。

そしてここ数日、格段によくなってます。

おやつの前でお座りができるようになりました。
20150511-4.jpg
私が散髪しちゃったので
お顔がちょっと残念なことになってます。

なんと、なんと、
せいこちゃんの残したご飯を盗み食いするほどの元気です。
20150511-5.jpg
せいこちゃんは後ろで
もっとおいしいものをちょうだいと言ってます。


1日の中でも調子の良い時間とそうでない時間があって
完全な快復はまだまだですが、
希望が持てるようになりました。

結局どこが悪いのか分からないままです。
最初、脳かどこかで異変が起こって、
それをきっかけに老化が一気に進んでしまったのかな。

デイジー15歳7ヶ月。
今までがよすぎたのかも。
そんな年に見えないね~って言われて
調子に乗っていました。
調子に乗っていたのは私。
デイジーはそれに応えてくれていたのね。

これからはおばあちゃんらしく、ゆっくりのんびりします。
って、今までも充分のんびりだったんだけど(笑)

せいこちゃんもね~
シニアなんだからのんびりいこうよ。

20150511-6.jpg

「それは無理~」って言ってるみたいです。

ARChバナー


デイジー | 21:48:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
デイジー少し良くなったようで良かった…。読んでて涙が出そうだったよ…。犬の老いは突然で、赤ちゃんの時から育ててるのにあっという間で、寂しいよね…。毎日ゆっくり昼寝して、のんびり過ごしてほしいね。
2015-05-31 日 10:21:40 | URL | カルーまま [編集]
Re: タイトルなし
カルーままさん

ありがとう。
15年前、まだデイジーがちっちゃかった頃に抱っこしてもらったよね。
そう思うと、私たちの付き合いも長いねえ・・・(笑)

カルーもデイジーも、ゆっくり年をとっていってほしいね。
せいこちゃんもね。
2015-06-02 火 16:27:48 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad