■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

通路
デイジーの家のリビングはフローリングです。
ワンコ対策として特に何もしていませんでした。

デイジーが若い頃や、しんた君(シンバ)やノア君(すばる)と
おもちゃを投げて遊ぶときは、
カーペットのあるところでしていたけど、
日常生活では別に気にしていませんでした。

せいこちゃんもビュンビュン走ってるし・・・
20150503-2.jpg

この写真じゃ誰だかわからないけど、
せいこちゃんです。


デイジーの足元がおぼつかなくなってしまって、
フローリングの上ではただ立つだけも難しくなってしまいました。

そこで、

20150503-1.jpg

リビング内に通路です。

デイジーが歩く場所だけフロアマットをひきました。
(全面ひいたら?とか言わないで)


デイジー、頑張って歩きます。
20150503-5.jpg

意外と分厚くて、ドアが閉まらなくなるのは想定外でした。
なので、ドアの前はマットなし。


せいこちゃんは、というと
走りやすくなりました~

20150503-3.jpg

といわんばかりに軽快に走ってます(汗)

20150503-4.jpg

だから走っちゃダメ~
追いかけるとさらに走るので、
走り出したら無視です。
が、デイジーを踏むかもしれないので
完全に無視もできません。

1日中走っているわけではありませんよ。
1日に1,2回、走りたいスイッチが入るみたいです。

ARChバナー


せいこ | 22:31:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad