■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

連れション作戦
せいこちゃんは室内トイレができます。
デイジーの家に来たその日から、
トイレシートでちゃんとしてます。

20150224.jpg

心臓薬として利尿剤を飲んでいるので、
トイレの回数は多いです。
それなのに失敗はありません。
(たまにはみ出しちゃうことはあるけど)

えらいね。
20150223-8.jpg


おうちトイレが完璧なせいこちゃん、
外では我慢しちゃいます。
腎臓が悪いし、我慢してほしくないので、
長時間の外出は控えるようにしています。

でも通院とかトリミングとか、
出かけないわけにはいきません。

そこで、デイジーの手(?)を借りましょう。

20150223-5a.jpg

デイジー、チッコ中
せいこちゃん、邪魔しないでね。
20150223-1.jpg

デイジーがすると同じ場所でするんだよね。
20150223-2.jpg


先日の通院のとき、
デイジーも一緒に行ってもらいました。

テンション下がる2ワン
20150223-3.jpg

デイジーは、室内トイレはできないけど、
車から降りてすぐ、とか建物から出てすぐ、
というタイミングでチッコします。

デイジーがすれば、せいこちゃんもするでしょ。

ってことで病院の駐車場で用足しさせてもらうことに。
写真は撮らなかったけど、まんまと成功。

実はこの作戦、先日のトリミングのときに実行しようとして失敗してました。
想定外、デイジーがチッコしなかったんです。
せいこちゃん、長時間おしっこを我慢してしまいました。

でも今回うまくいったので、次からはきっと大丈夫。

デイジーが一緒だと、車も少し落ち着いていられる気がします。
20150223-4.jpg

でも付き合わされるデイジーは、嫌かな。


いつも病院のあとはまっすぐ帰って、
帰るとトイレに駆け込むんですけど、
この日はトイレ問題がクリアされたし
お天気もよかったし、ちょっと寄り道。

途中の公園に寄ってみました。
思いつきで寄ったのでカートがなくて、
しかも駐車場が遠くて、ほぼ駐車場の散歩だったんだけど、

楽しそうに歩くせいこちゃん
20150223-7.jpg

尻尾がくるん、影もかわいい。
20150223-6.jpg

せいこちゃんは病気があって制限も多少あるけど、
少しでも楽しく過ごせれば、と思っています。

ご支援のおかげで、診察が受けられて薬をもらえて
毎日元気でいられます。
ありがとうございます。

ARChバナー


せいこ | 23:35:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad