■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

せいこちゃんの目
大きな黒い瞳がチャームポイントのせいこちゃんですが、
昨年末からずっと目薬をさしてます。

20150210-1.jpg

最初、右目をショボショボさせる~と診ていただきました。
角膜炎ということで、それからずっと目薬をしているのですが、
なかなかすっきりよくならず・・・
ショボショボは減ったのですが
角膜変性で白くなった部分が残ってしまいそうです。

それとは別に、先月末に左の黒目に赤い点があるのを見つけ、
さらに先日、右目にも赤い点を発見。

赤い点は角膜表面の炎症だそうで、
どこかにぶつけたんでしょうね、と先生。

ええ、思い当たることはあります。

せいこちゃん、体調がいいんだと思います。
家の中を走り回っているんですが、
まあ、よくぶつかる。

座卓の下を走り抜けようとして、ぶつかる。
細く開いているドアを走り抜けようとして、ぶつかる。
振り向きざまに走り出して、そこに置いてあるものにぶつかる。

20150210-2.jpg

今まで無事だったのが不思議なくらいです。

角膜の表面だけの炎症なので、
目薬でケアしていれば悪くなることはないそうです。

ご支援でいただいた目薬を使わせてもらいます。
てぃーかっぷ様、ありがとうございます。

20150210-3.jpg


右目は角膜変性で黒目の一部が白くなってしまいましたが、
左目は白内障です。
これは保護時からです。
それほどひどくはなく、写真ではあまり分からないし、
実際見ても見る角度によってあまり気になりません。
でも先生には進行してますね、と言われてしまいました。

20150210-4.jpg

ぶつかるのも、もしかしたら見えにくくなっているのかも?
デイジーを見ていて、若い頃より見えにくくなっていると感じています。
(デイジーも白内障が緩やかに進行中)
せいこちゃんもそうなのかな?

この写真だと少し白いのが分かるかな。
照明も白く映りこんでるけど。
20150210-5.jpg

あまりぶつかるようだったら対策を考えなくちゃいけませんが、
それ以前に、心臓の負担にもなるし、走らないでほしいんですよね~

って無理かな?

20150210-6.jpg

せいこちゃん、明日はトリミングです。
また目が大きくなって、ますますかわいくなりますよ。

ARChバナー



せいこ | 23:52:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-12 木 11:46:12 | | [編集]
Re: 応援してます♪
てぃーかっぷ様

優しいお気持ちと、優しいお言葉と、さらにご支援、応援していただいて、
たくさんたくさんありがとうございます。

おかげさまでせいこちゃん元気に過ごせています。
痛みや不快感がなければ、目が白くなっちゃうのは仕方ないかなぁなんて思っちゃったけど、
やっぱり黒いオメメのせいこちゃんが可愛いですよね。

いただいた目薬でしっかりケアしていきますね(^-^)
2015-02-13 金 13:32:54 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad