■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

目薬
せいこちゃん、右目の調子が悪いみたいで、
ちょっと細める時があります。

20141227-1.jpg

先週の土曜日、いつもの通院があったので、
眼も見てもらいました。
角膜炎でした。
少し出血の後もあり、どこかにぶつけたりしたのかも?

20141227-2.jpg

先生から目薬の指示を受け、
目薬は会にご支援のものがありますから~
と病院では購入せず・・・・先生、すみません。
でも丁寧に、目薬の種類や、この成分が入っていればいいですよ、
と教えていただきました。

小梅さんあんなさんに目薬があるか確認。
「任せて、なんでもあります」との返信。

家にあったストックで数日はいけそうだったので、
先日の里親会のときにもらってきました。

20141227-4.jpg

必要なものを支援してくださる方がいて、
迅速に対応してくれる会の代表、副代表、
せいこちゃん、支えられてるな~って改めて思いました。
せいこちゃんだけでなくARChっこみんなですね。
ありがとうございます。


この日の通院が今年最後でした。
(何もなければそのはず)
今回もたくさんの心臓の薬をもらってきました。
最近は体調が安定しているので毎回同じ薬が出されます。

サポートファミリーの皆様、ご支援くださる皆様、
おかげでせいこちゃんは元気に年を越せそうです。
本当にありがとうございます。

20141227-3.jpg

せいこちゃん、飲むお薬は少し大変だけど、
目薬はとってもお利口にやらせてくれますよ。

ARChバナー
スポンサーサイト


せいこ | 22:17:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんばんは。
せいこちゃん、目心配ですね。
うちの前の子は、よく目をひっかいて、角膜が削れてしまい、
3か月に1回は病院にいって目薬もらってました。
化のう止めの目薬と、角膜再生を助けるのと2種類ですよね。
すぐ目薬さすときれいに治りますよ。
前の子も、毎回きれいに治ってますねって言われてました。
せいこちゃんは爪が長いそうなので、
ちょっと顔をかいた時に爪で傷つけちゃうということがあるのかもしれませんね。
お大事に。
来年が良い年でありますように。
2014-12-28 日 00:08:10 | URL | しんた [編集]
Re: タイトルなし
しんた君里親様

市松君もよく目薬さしていたんですね。
シーズーにはありがちですよね。
せいこちゃんは、自分で引っ掻く素振りはないのでその点は安心です。
でももう10日位経つのに、なかなかスッキリよくなりません。
せいこちゃんのパッチリな目が戻ってくるまでもう少し頑張ってみます。
2014-12-29 月 22:36:36 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad