■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いいもの見つけた
せいこちゃんは毎日たくさんの薬を飲んでいます。

20141216-1.jpg

1日3回飲む薬もあって、
お昼に飲む薬は父があげてくれてます。

おやつの中に入れて一緒にあげているのですが、
薬だけペッと出しちゃって苦戦することもあるそうです。

でも本当は、
「また出しちゃったか~」とか言いながら、
喜んでたくさんおやつをあげているのではないか?
と疑っています。

それでせいこちゃん太ったんじゃないか?

すんなり薬を飲んでもらうために、
いろいろ試してます。

そんな中、最近のヒットはこれ。

ソーセージ!!
20141216-2.jpg

お昼の薬は1種類だけなのですが、
1粒をさらに小さく割って仕込みます。
柔らかいので薬を上手に隠せます。

朝から用意しておいて冷蔵庫に入れておきます。
(じいちゃんに任せるとおやつが増えちゃうからね)

20141216-3.jpg

薬を用意しはじめると、いつもはいなくなっちゃうのに、
なんだかそわそわしてます(笑)

20141216-6.jpg

おいしいみたいで、
パクパクって食べちゃいます。

ねえねえ、ちょうだい
20141216-4.jpg

写真を撮るために、今日は特別に夜のお薬も1種類だけこれにしました。

ほかの薬もこれで飲ませたい。
でも薬がたくさんあるので食べ過ぎになっちゃいます。
やっぱり塩分とか気になるので・・・

朝晩は無理やりのこの方法

最近は手馴れてきましたよ。
薬に手間取って会社に遅刻したこともあったけど(笑)
今は割とすんなり飲ませられます。
せいこちゃんも頑張ってくれてます。

20141216-5.jpg

あんなさん、トットちゃんもソーセージ試してみて~
なのですが、これ、デイジーは食べません。
(うしろでチョロチョロしているのが写ってますが)
好き嫌いの激しいトットちゃんも食べるかどうか?ですね。
トットちゃんもがんばれ!

ARChバナー


せいこ | 23:25:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad