■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

最近のお薬事情
せいこちゃん、お薬ですよ~

一応、やってきます。
20141016-1.jpg

毎日たくさんのお薬を飲んでいます。

これは夜の薬、7種類
20141016-2.jpg

朝には6種類、昼にも1種類飲んでいます。

たくさんあるし、粉薬もあるので、
こんな感じにまとめてます。
20141016-3.jpg

包んでいるのはピルポケット、
これです。
20141016-4.jpg

本当は、このままパクって飲ませる為のものなんけど
(せいこちゃんも3日くらいはパクってしてくれた)
今は、薬だって分かってるからプイってします。

なので無理やりに・・・
味や臭いは嫌いではなさそうなので、少しは負担軽減?
どうせ無理やりだから、使う量はケチって少ないんですけど。


がっちり押さえ込んで
20141016-5.jpg
(私の足に挟まれています)

20141016-6.jpg

はい、口開けて~
(両手を使うので写真はない)

薬を口の奥の方に入れます。

はい、ゴックンして~
20141016-7.jpg


これを数回繰り返します。
なるべく少ない回数ですむようにしてるのに、
せいこちゃんがぺっと出すので、6回も7回もやる羽目に。

全部飲んだ、と思ったら最初に飲んだはずの薬が口から出てきたり・・・

砕いてペースト状のものにつけて上あごに塗ったり、
液体に混ぜてシリンジで飲ませたり、
という方法も試しましたが、
今はこの飲ませ方で落ち着いています。

お薬の時間は、濃密なコミュニケーションの時間ですよ。


デイジーがうらやましそうに見るので、
同じようにホールドして歯磨きをしてあげます。

20141016-8.jpg

で、この後ガウガウ怒られる(笑)


せいこちゃんはガウガウ怒ったりしませんよ。

お薬のおかげで、せいこちゃん元気です。
頑張って飲もうね(私も頑張る)

ARChバナー


せいこ | 21:29:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad