■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ビュッフェスタイル
今日のタイトルは、
つむぎちゃん預かりふろまあじゅさんの真似っこ

ふろまあじゅさんもつむちゃんのご飯に苦労されてます。
いろいろ工夫してあげているのを、私も参考にさせてもらってます。

20140903-1.jpg

せいこちゃんもビュッフェスタイルですよ。

20140903-2.jpg

下に敷いてるチラシがちょっと貧乏くさいね。
でもこれが捨てればいいから楽チンなの。

どれでも好きなのを食べていいよ、
気に入ったのがあればおかわりしてあげるよ、
って太っ腹にふるまうんだけど、

20140903-3.jpg

せいこちゃんの食べたいものにはなかなか当たりません。
昨日食べたから・・・とたくさん出しても今日は食べなかったり、
昨日は嫌って言ったのに、今日は食べてみたり・・・
結果、並ぶものが増えていく・・・

おいしそうなものが並ぶ中で、
意外に食べる確率が高いのが、ふやかしたドライフード。
それも腎臓ケアのフードです。

腎臓ケアのフード、各種取り揃えてみました。
20140903-7.jpg

せいこちゃん、目先が変わると食べることがあるので、
いろいろ出せばそれなりに食べるかな?と思って。

ここ3日ほどは、ユーカヌバのフードが気に入っているようです。
その前はフォルツァ10というメーカーのを食べてました。
量は少ないんですけどね。


ふろまあじゅさんのところのかのんちゃんは、
抗議のおしっこ(?)をしたみたいですが、
うちのデイジーは、

横奪
20140903-5.jpg

せいこちゃん、これ食べる?ってしていたら、とんできました。

えー、デイジーそんなことするの?ってちょっとビックリです。
少し前まではせいこちゃんに横取りされてたのに。

せいこちゃんがもらってるもの(実際はほとんどもらってないけど)
おいしそうだもんね。

この後、せいこちゃんもデイジーに負けじ、と食べました。
デイジーの横取りのおかげ?

20140903-6.jpg

吐き気止めを飲んでいる効果か、
少しずつ食べるようになってきています。
昨日は、残したフードを片づけずにいたら、
夜中に暗闇の中で食べてました(笑)

ARChバナー
スポンサーサイト


せいこ | 16:31:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
豪華!
題名にあれ?っと思って(笑)
我が家より豪華です!我が家は一皿づつ出して、フラれたら次で、
最終的に複数ならびます(^^;)

豊富に取り揃えの療法食、ヨッコさんの愛情がひしひし感じます。
食べてくれないと、、、悩みますよね。

せいこちゃん、咳が止まるお薬と出会えたみたいだから、
これからどんどん食べられるようになりますよね。
デイジーちゃんにも良い刺激?(笑)

我が家を取り上げて頂いて、ありがとうございます。
ヨッコさんも頑張ってるから、励みになります!
2014-09-03 水 21:09:58 | URL | ふろまあじゆ [編集]
Re: 豪華!
ふろまあじゅさん

許可なくパクってすみません(^_^;)

ふろまあじゅさんがつむちゃんのためにいろいろやってあげてるので、
参考にもなるし、励みにもなります。

何でもいいから少しでも口にしてくれると嬉しいですよね。
せいこちゃん、おかげさまで少しずつ食べてくれるようになってます。

つむちゃんもがんばれ!
ふろまあじゅさんは頑張り過ぎないでくださいね。
今のお世話でもじゅうぶん大変だと思うから。
つむちゃん、きっと食べてくれます!
2014-09-04 木 11:12:13 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad