■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

薬をめぐる攻防
せいこちゃんのお薬、結構大変です。

前に薬で苦労していることを書いたところ
いろいろアドバイスをいただきました。
ありがとうございます。

いろんなもので包んでいるのですが、
なかなか手ごわいせいこちゃん、
だいたい3回くらいで薬の存在がばれてしまい、
それ以降は口にしなってしまいます。

20140909-1.jpg

これまで比較的うまく飲ませられたのが、
スタミノール
20140909-2.jpg

小さい粒のものは、一緒にペロっとしてくれました。
でも、3回まででした。


生クリーム
20140909-3.jpg

生クリームはとっても喜んでペロペロしながら、
大きめの粒の薬もペロリって飲んでくれました。
おーっ!って感じだったのですが、
今は薬なしでも舐めません。

ピルポケット
20140909-4.jpg

これも最初は、すごい!という食いつきで、
一番長続きしました。
でも4日くらいで、また頓挫。
やっぱり薬の存在がばれてしまいました。

結局無理やり飲ませています。
せいこちゃん、抵抗します。
薬を飲む行為が心臓に悪いのではないかと・・・
飲ませるのが下手でごめんね。

食欲が出てきているので、
せいこちゃんが食べているものに薬を混ぜたくなるのですが、
ご飯を食べなくなるのが怖いので、薬は薬だけにしてます。

20140910-1.jpg

ここ数日は、おやつならしっかり食べるので、
小さい粒はごまかせるようになりました。
やわらかいジャーキーやチーズに埋め込んでます。
生クリームやピルポケットもまたいけるかも。

どうしてもばれてしまう大きめの粒のものは
無理やり飲ませてます。
私も、飲ませ方が上手になってきましたよ。
それともせいこちゃんの諦めがよくなった?

いやーな薬の後は、お口直し。
20140909-5.jpg

お口直しはベジタルチュウ。
(半分だけでごめんね)
ベジタルチュウは食欲がないときも食べてました。
これで口の中もさっぱりね。

ARChバナー


せいこ | 22:24:06 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-12 金 23:46:00 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad