■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

シンバの苦手なこと
今日もかわいいシンバです。

130314-1.jpg

シンバ、涙やけがあります。
きれいになってほしいので、しばらく前からホウ酸水で拭いています。

毎日おとなしく拭かせてくれていました。
…いました。って過去形?

そう、最近逃げるようになってしまったんです。

きっかけは耳掃除。
一度耳掃除をしようとしたら、まだ何もしないうちに逃げ出しちゃいました。
すばしこいからなかなか捕まえられず…

ケージに逃げ込んでしまいました。

130314-2.jpg

ケージはあまり好きではないのですが、
耳掃除されるよりはいいのでしょうか。

その日以降、私がティッシュやコットンを持って近づくと
逃げるようになってしまいました。
逃げるシンバもかわいいんですけどね。
一度つかまってしまうと、おとなしくお手入れさせてくれます。

耳掃除の嫌いなシンバですが、きれいな耳をしています。
この状態を保つためにも、これからも耳掃除しちゃうよ~

130314-3.jpg

シンバ、はみ出しすぎ(笑)
スポンサーサイト


シンバ | 23:53:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
はじめまして!
シンバちゃん、可愛いですね~(*^ー゜)b

うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!

うちの子も、拭くのは大っ嫌いで悪戦苦闘。。。
それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!
なかなか効いてきてる実感あります☆

手作りごはんとかはなかなかできず、楽しちゃってる私です…(汗)

ネットで安いところ調べたら、ペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)

涙やけ改善がんばりましょ~ね!!
2013-03-15 金 16:50:35 | URL | みゃお [編集]
Re: はじめまして!
みゃおさん
見に来てくれてありがとうございます。

涙やけ防止パウダーというのがあるのですね。
シンバもひどくなるようだったら頼ってみようかな。
もう少しホウ酸水で頑張ってみます。
2013-03-16 土 22:38:18 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad