■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

グルコサミン・コンドロイチン
せいこちゃん、昨日の夜中に咳をしていました。
ここ最近は静かに眠れる日が続いていたのに・・・
呼吸のたびにコホッコホッという感じの咳。
一晩中ではなかったけど、何がいけなかったのかな?

20140814-1.jpg


昨日に続いて、もう一つサプリの話

気管虚脱はグルコサミンを摂るとよくなることがあるそうです。
のどの軟骨がしっかりするといいらしい。

摂取したグルコサミンが必ずしも喉の軟骨に作用するとは限らないので
効果が出るかどうかは分からないけど、摂って悪くはないそうです。
これは病院で教わった話。

ということで、しばらく前からグルコサミンのサプリを摂ってました。

種類がいっぱいありすぎて迷ったのですが、買ったのはこれ。

20140814-2.jpg

結構大きな粒なのですが、
せいこちゃんはサプリだけでボリボリ食べてました。
でもフードをあまり食べなくなって、このサプリも食べなくなっちゃいました。

それでも1ヶ月くらいは摂っていたと思います。
効果はというと・・・よく分かりません。

以前より咳は減ったけど、サプリのおかげ?
というより体重が減ったから、な気がします。

効果のほども?なので、
嫌なら食べなくてもいいよーくらいな感じで一応あげてます。
で、食べないんですけど。

20140814-3.jpg


パンフェノンに続き、こっちもデイジーが摂ってます。
10月には15歳になるので、グルコサミン、きっといいよね。
デイジーはこれだけでは食べないのですが、
小さくしてフードに混ぜれば食べます。

デイジーに関しては、なんとなく効果がある気がします。
段差をスムーズに上れるとか、ちょっぴり高く跳べるようになったとか
気のせい?私の願望がそう見せてる?程度なんですけど。

20140814-4.jpg

せいこちゃんのおかげでいろいろサプリを摂らせてもらえるデイジーでした。

ARChバナー
スポンサーサイト


せいこ | 22:13:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad