■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おいしいご飯
自分のご飯(療法食)はちょっとしか食べないで、
デイジーのご飯にばかり興味を示すせいこちゃん

20140619-1.jpg

缶詰フードは、療法食でも食べます。
お薬が入っていてもそれは平気みたい。

結局、療法食のカリカリは残したまま、
デイジーのご飯を少しあげちゃってました。

そんなことするから、ますます自分のご飯を食べなくなっちゃうんですよね。
でも食べないで体力が落ちてしまっては困るので、ついついあげてしまいます。

あれ?もしかして、せいこちゃんの思うつぼ?

ご飯待ちの2ワン
20140619-3.jpg
床のチラシはランチョンマットです。

できればやっぱり療法食を食べてほしいので、
大奮発(っていうほどでもないけど)、
缶詰を増やしてあげることにしました。

せいこちゃんのごはん
20140619-2.jpg
小さいお皿は缶詰フードでくるんだお薬

缶詰増量、カリカリは療法食と普通のシニア用を混ぜてみました。
それに、ゆで野菜をちょっとトッピング。
するとしっかり食べてくれました。

デイジーのご飯を狙うのは変わりません。
自分のを残したまま狙うか、食べ終わってから狙うかの違い。

20140619-4.jpg

少し体重が減って、咳も少し減った気がするので
体重が増えないように気をつけなくちゃいけません。
デイジーのご飯をとっちゃだめよ。

「ごちそうさま」
20140619-5.jpg

せいこちゃんがずっとおいしくご飯が食べられますように。

ARChバナー


せいこ | 22:34:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad