■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お顔がちょっと・・・
せいこちゃんが保護されたとき、
足先や口の周りが茶色く変色していました。

昨年12月
20140610-1.jpg
毛は茶色いけど、かわいいわ。

変色していた毛は伸びて、2回くらいトリミングをしたら
真っ白いマルチーズさんに生まれ変わりました。

少し前のせいこちゃん
20140610-2.jpg
真っ白だけど、顔がちょっと怖いわ。

特別なことはしていないし、シャンプーの回数も少なく
どちらかというとあまり手をかけていないのですが、
それでもきれいなせいこちゃん

どうしたらあんなに茶色くなるんだろう?って思ってました。

ところが・・・

今日のせいこちゃん
20140610-3.jpg

お口のところがちょっと汚いです(涙)

お薬(利尿剤)を飲んでいるからだと思うのですが、
頻繁に水を飲みます。
水を飲んだら顔を拭いてあげるようにしていますが、
毎回拭いてあげられるわけではなく、
お口周りが濡れていることが多くなってしまってます。

たぶんそのせいでちょっと変色しちゃってるんだと思います。
あと、咳をした時の唾液のせいもあるかな。

もう少し体調が安定するまで
シャンプーやトリミングは控えています。

シャンプーできれば、またきれいになるはず。

ARChバナー


せいこ | 22:57:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お久しぶりです。
いつも純白のせいこちゃん、すぐキレイになりますよ☆

体調が心配だけど。
今回の里親会、ママは欠席ですが・・・。(せいこちゃんに会いたかった〜)
早く素敵な縁に結ばれます様に♪

2014-06-10 火 23:42:41 | URL | momoTaroママ [編集]
Re: タイトルなし
momoTaroママ

ありがとうございます。
里親会で会えないの、残念です・・・(前回はせいこちゃんが欠席だったし)

せいこちゃん、暑くなる前にトリミングにも行きたいんですよね。
もう少し体調が落ち着いてくれるといいのですが…
2014-06-11 水 21:59:24 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad