■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

病院に行ってきました。
7日(土)せいこちゃん、病院に行ってきました。

心臓のお薬はまだあったのですが、
最近咳がひどいので診察してもらいました。

20140608-1.jpg


レントゲンとエコー検査をしてもらったところ、
せいこちゃん、気管虚脱を併発しているという診断でした。

心臓は変化なかったこと、咳の原因が分かったことは良かったのですが、
気管虚脱というのは有効な薬がないそうです。

外科手術で治す方法はあるらしいですが、
せいこちゃんにそれは難しいです。
体重を落とす、興奮させない、位しか打つ手はないとのこと。

じつはせいこちゃん、体重が少し増えてしまっていました。
(前回4.36kg→今回4.5kg)
ごめんなさい。
大きな差ではありませんが、少しでも体重が減れば楽になるみたいです。

デイジーのご飯食べちゃった~とか言ってる場合ではなかったです。

20140608-2a.jpg

鎮静鎮咳剤というのを出してもらいました。
鎮静作用で興奮を抑えて、咳を抑える効果も期待できる薬です。
多用するとあまり効かなくなってくるそうなので、
咳があまりにひどい時に飲ませるつもりです。

病院で投与してもらったのですが、
それまで出ていた咳が止み、
帰りの車でも、家に帰ってからもほとんど咳をすることなく
よく眠れたようでした。

まるで行き倒れているようです(笑)
20140608-3.jpg

薬の効果は2,3時間と言われたのですが、もっと長く効いていたと思います。
大丈夫?と心配なるくらいよく寝ていました。

かわいい寝顔
20140608-4.jpg

長い時間咳をしないでいられたのは、久しぶりだったと思います。

診察してもらえるのも、お薬を飲ませられるのも
ご支援のおかげです。
本当にありがとうございます。


今日はまた咳してます。
体重が減れば少しは楽になるかな?

雨あがり、少しだけ散歩に行きました。

20140608-5.jpg

今日はデイジーもちょっと調子が悪かったみたい。
不安定な気候ですので、皆様もお気を付けください。

6/15(日)里親会があります。
ARChバナー


せいこ | 22:34:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
せいこちゃん、原因がわかってよかったというか
心配の種が増えたというか、穏やかに過ごせるといいですね。
しんたもストーカーなので、やっぱり何かトラウマがあるのでしょうか。

トイレは全然だめですね。
かけ声作戦とか、しつけ用シートとか試してますが効果なし。
この週末は、高速道路の下で雨にあたらない所に車で連れていってました。
車で用を足しに行く犬ってどうなんでしょう???
2014-06-09 月 20:49:39 | URL | しんた [編集]
Re: タイトルなし
しんた君里親様

しんた君もデイジーも、トイレができるせいこちゃんを見習ってほしいですね。
それにしても車で用足しって…
しんた君VIP待遇過ぎです(笑)
2014-06-09 月 22:30:01 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad