■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ウンチの話
予告どおり、ウンチの話です。
といっても取り立てて書くことはないんですが・・・

20140516-1.jpg

せいこちゃん、いつもいいウンチをします。
うちに来てから5ヵ月半の間に2度ほどお腹がゆるいことがあったけど、
様子見しているうちに復活、病院やお薬のお世話になったことはありません。

どちらかというと便秘体質?な気がします。
ウンチをする時間があまり決まっていません。
ん?いつからウンチしてない?って思うことが時々あります。
でも、2日以上出なかったことはないと思います。

20140516-3.jpg


途中から飲んでいるお薬で、副作用で下痢になるかもと言われたものがあります。
それを飲んでも大丈夫でした。
むしろ、便がスムーズに出るようになって良かったかも。

ウンチがしたくなると血圧が上がるのか(違う?関係ない?)
咳が出てしまうことが多いです。

あと、おならをします。
咳をして、プップップッとしながらトイレに向かったときはウンチです。
シートでくるくる回り始めたらもう間違いありません。

20140516-2.jpg
ウンチの前はいっぱい回ります。


まだ少量の薬だったころ、排便しようとして失神したと思われるケースがありました。
今は大丈夫なのですが、せいこちゃんがトイレでくるくる回っていると、
がんばれ~と心配しながら応援してしまいます。


ところで、ウンチはシート成功率がおしっこより下がります。
たまに、思いがけないところに茶色いブツが転がっていることがあります。

でもそれは、トイレシートが汚れているとき。
一度ウンチして、少し間を空けてまたすることがあるのですが、
前のが片付いていないと他の所でするようです。

ウンチがあるシートの上でくるくる回ってふみふみしてしまうと、
その後が大変なことになるので、他の所でしてくれた方がよっぽどいいですよね。

ただ気づかずにいると悲惨なことに・・・

20140516-4.jpg

この茶色いじゅうたん、保護色なんですよね。
(あまり追求しないでください)


あまり書くことがないといいながら、長くなってしまいました。

20140516-5.jpg

2回に渡り、せいこちゃんはおトイレ優秀というお話でした。

ARChバナー
スポンサーサイト


せいこ | 23:50:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad