■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

せいこちゃんが倒れるとき
今までに何度か、
せいこちゃんが「失神した」とか「倒れた」とか書いてきました。

あまり詳しく書かずにいましたが、
倒れちゃうなんてビックリしちゃいますよね。

ちゃんと書かなくちゃ、と思いつつ
先延ばしにしてしまってました。
でも今日は頑張って書きます。
長文になります(たぶん)

20140416-1.jpg


心臓の薬は少ない量からはじめて、その後少しずつ増えていきました。

初めて倒れたのはまだ少量のお薬を飲んでいた昨年12月。
翌日に診察してもらってお薬が増えました。
しばらくは調子よくしていたのですが、また倒れるようになってしまい、
さらにお薬が増えました。

2月最初から、現在飲んでいる6種類の薬を飲むようになったのですが、
倒れることはぐんと減りました。

日によって、というかその時々で、体調の良し悪しはあるようで、
咳が多い日や、なんとなく元気がなさそうと思う時はあります。
倒れることも全くないわけではありません。

ただ倒れる状況は決まっています。
それは寝起きに急に動き出したとき。

せいこちゃんが寝ている時に席を立ったら、
気づいたせいこちゃんが慌てて追いかけてきて倒れてしまう。

せいこちゃんが寝ている時にデイジーだけ散歩に行こうとしたら、
気づいたせいこちゃんが玄関まで走ってきて倒れてしまう。

例えば、
先日トリミングに行った日は、私が数時間外出していました。
帰ってきたら縁側で丸くなって寝ているせいこちゃんを発見。

20140416-2.jpg

まぁかわいい、なんて写真を撮っていたら、

20140416-3.jpg

せいこちゃん、起きてしまいました。

そして玄関まで走ってお出迎え~
「やばい」って思ったんですが、やっぱり倒れてしまいました。

写真なんて撮らずにそっとしておけばよかった・・・

でも毎回倒れるわけではありません。
この日はトリミングの疲れがあったんだと思います。


倒れて失神している時間は数秒です。
意識はすぐに戻ります。
その後しばらくぐったりしてるときもあれば、
何事もなかったかのように動き出すときもあります。


20140416-4.jpg
(倒れている写真ではありませんよ)

いつ倒れるかと常に心配だった時期もありましたが、
この頃はそれほど気にせずに一緒にいられます。
ただ、せいこちゃんの寝起きは要注意。


20140416-5.jpg

倒れてしまったり、咳をしたり、
そんなときのせいこちゃんはとってもかわいそうですが、
普段は食欲旺盛でおいしいものを求め、私を追いかけ、
ソファに飛び乗り、デイジーを踏み、
愛らしいマルチーズさんなんですよ。

ARChバナー
スポンサーサイト


せいこ | 23:22:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad