■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

セーラちゃん
せいこちゃんのこと、デイジーの家では「セーラ」と呼んでいます。
すぐご近所に「せいこちゃん」という人間のお嬢さんがいるので、
「こらぁ、せいこ!」とか言いにくいんですよね。

20140407-1.jpg

セーラというのはあだ名のようなものです。

でも「こらぁ、セーラ!」と言われることはほとんどありません。
デイジーのご飯を盗ったり、デイジーを踏んだりしたときに
コラコラと注意されることはあるけれど。

20140407-2.jpg

でも全然聞いていないみたいです。

ところでせいこちゃん、呼びかけに反応しません。
「せいこちゃん」と呼んでも「セーラ」と呼んでも無反応です。

名前が分からないというよりも、
自分が呼びかけられることが分かっていない感じです。

最初、耳が聞こえないの?と思いましたが、
いろいろな生活音には反応するので、耳は聞こえています。
(でもちょっと聞こえにくくなっているかも)
じいちゃん(父)のくしゃみには激しく反応します(笑)

20140407-3.jpg
「何事?」

いつも私のそばにいるので、
あまり呼びかけることもないんですね。
少し前から意識して呼びかけるようにしています。

そしたら時々反応してくれるようになったような気がします。

20140407-4.jpg

うーん、たまたまかな?

ARChバナー
スポンサーサイト


せいこ | 21:34:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad