■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

真っ白です。
ときときしました~
念入りにコーミングです。

20140203-1.jpg

せいこちゃん、もう3週間シャンプーをしていません。
それなのにきれいです。

実は先週、一週間の間に何度か倒れてしまいました。
昼間は落ち着いているのですが、夜になると調子が悪くなってました。

シャンプーは負担になるので控えています。

20140203-2.jpg

あまり散歩に行っていないのもあるけど、
汚れも少ないし、においも気になりません。

デイジーが3週間もシャンプーをしなかったら・・・
想像するだけで臭ってきそうです。

せいこちゃんの皮膚が丈夫でよかった。

20140203-3.jpg

お手入れを頑張った後は、ご褒美におやつをちょびっと。
おやつを持っていると、ぐいぐい来ます。

20140203-4.jpg


ちょうど薬も切れるところだったので土曜日に病院に行ってきました。
倒れてしまったことなどをお話して、診ていただきました。

またお薬が増えてしまいました。
でもお薬のおかげで昨日今日は落ち着いています。
落ち着くどころか、元気に動き回ってしまってます。

ご支援のおかげで通院できて、お薬をのませることもできます。
ありがとうございます。

このまま薬でうまくコントロールできればいいのですが…

ARChバナー


せいこ | 22:45:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
マルチーズは2000年以上の歴史があるそうです。
せいこちゃん、心配ですね。
マルチーズは「紀元前、古代フェニキア人が、船でマルタ島に連れてきたのが始まりで、マルチーズという名前になった」と言われているほど
歴史の古い犬種なので、遺伝的に心臓病になる子が多いと聞きました。
幸い、体臭も少ないし、毛も抜けにくいので、寒い内はお風呂も控えて大丈夫でしょう。
うちも全然入れてませんよ。
お薬で体が楽になっているので、心臓が悪いのを自覚はしていないんでしょうね、きっと(ナナちゃんもそうでした)





2014-02-04 火 20:21:36 | URL | ハッチのママ [編集]
Re: マルチーズは2000年以上の歴史があるそうです。
ハッチのママ様
せいこちゃん、薬のおかげでずいぶん楽になったみたいです。
私の回りを小躍りするようについてくるのですが、そんな様子は本当にかわいいです。
この可愛らしさでマルチーズは長年愛され続けているのですね。
でも、もう少し大人しくしてくれた方が安心できるのですが。
2014-02-06 木 18:17:09 | URL | ヨッコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad