■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

せいこちゃんの大きさ
せいこちゃんの今日の体重は

20140108-1.jpg
洋服を着て4.22kg

うちに来てからの体重はだいたい4.1~4.3kgの間です。

マルチーズにしては大きいせいこちゃん。
ARChにはサラちゃん大吉くん
大きめマルチーズ(ほんとにマルチーズ?)がいるので
マルチーズ初心者の私にはあんまり大きく感じません。

でも確かにご近所のマルチーズさんはもっと小さいな。


一方デイジーは、
20140108-2.jpg
6.25kg

シーズーとしても小さい方ではありません。

2kgの差があるデイジーとせいこちゃん、
見た目には同じくらいの大きさに感じます。

20140108-3.jpg
(寒がりデイジーはちゃんちゃんこ着用)

ではその差がどこにあるかというと、

20140108-4.jpg

実は2ワンともオスワリしてます。
背はせいこちゃんの方が高い(つまり足が長い)けど、
胸回りのがっちり感や肉付きが全然違います。

抱っこすると、デイジーはずっしりと重いです。
でもこういう感覚は相対的なものですからね。
7kgちょっとのノア君(すばる)を預かっているときは、
デイジー軽い~って思ってたし。


で、せいこちゃんがどれくらいの大きさかというと、
マルチーズにしてはちょっと大きいってくらいです。
実際に会って確かめてみてください。

長い前振りでしたが、
里親会があります。

ARCh-satooyakai-7.jpg

浅草でお待ちしています。

ARChバナー


せいこ | 23:57:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad