fc2ブログ
 
■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ご支援ありがとうございます
先週の日曜日のことになりますが(もう1週間経ってしまった)
四つ葉の飲んでるモエギタブがなくなってしまったので
事務所にもらいに行ってきました。

20240128-1.jpg

雨だったので四つ葉ちゃんはお留守番
家を出るころには小雨になってたから連れていくか迷ったのだけど、
ケージ内のベッドで寝ていたので、そのままお留守番してもらいました。

この日、マシュマロさん預かりのジョリーさんのファンの方から
ジョリーさんとARChっこたちに、というご支援品がたくさん届きました。
おいしそうな手作りのおやつを四つ葉にもいただいてきました。

20240128-2.jpg

わくわくの四つ葉ちゃん
売ってる商品みたいにパッケージも可愛い。
これはサツマイモのソフトクッキーで美味しかったです(私も食べた)

こっちはバナナマフィン
20240128-3.jpg

写真撮ってたらかぶりついてきた
20240128-4.jpg

とっても美味しかったようで大興奮でした。
ありがとうございます!

20240128-6.jpg

ジョリーさんもありがとう。
長生きしてね。


トイレシーツももらってきました。
20241028-7.jpg

四つ葉ちゃん、トイレはちょこちょこ出すタイプで回数が多いです。
散歩でもするけど、最近は寒くて散歩に行かない日も多いので
トイレシーツの消費量はまあまあ多い。

うちではレギュラーサイズのシーツを使っているのですが、
事務所のストックのほとんどがワイドサイズということで、
わずかにあったレギュラーサイズをいただいてきちゃいました。
レギュラーサイズを使いたいスタッフさん、すみません。


ご支援品、とっても助かっています。
ありがとうございます!
20240128.jpg

instagram

ARChバナー


スポンサーサイト



四つ葉 | 14:39:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
2024年もよろしくお願いします。
2024年になって、はや6日

今年もよろしくお願いします。
20240106-1.jpg


元日から大きな地震、数日経った今も大きな余震がありますね。
被災地の方は不安な毎日だと思います。
早く元の生活に戻れますよう祈っています。

何もない平穏な日常がありがたいことなのだと改めて思います。

咳とか体調に心配なところがある四つ葉ですが、毎日普通に生活できていることに感謝です。


1/4に今年最初の病院に行ってきました。
前回の通院から1ヶ月になるので定期の診察です。

20240106.jpg

最近も咳はしているけど、とても苦しそうとかなかなか治まらないということはありません。
食欲は変わらず旺盛です。

今回の血液検査の結果は、ここ最近で一番いい数値でした。
肝臓も腎臓も基準値内で、炎症値を示すCRPもあがっていません。
普通に健康な子みたいな検査結果です。

20240106-2.jpg

腎臓の療法食を食べて、レンジアレン(リン吸着剤)を摂っての結果なので、
これからも療法食とレンジアレンを続けます。

心臓や肝臓のためにも腎臓食を食べるのがいいそうです。
療法食は美味しくないから食べたくないという子だったらかわいそうだけど、
四つ葉はとても美味しそうに喜んで食べてくれます。

療法食のネックは値段が高いということもありますが、ご支援品をありがたくいただいています。
いだたく療法食は、闘病していた愛犬が残したものというのが多くあります。
食べてほしかっただろうなという思いも一緒にいただいています。

四つ葉はなんでも食べてあげます
20240106-5.jpg

念入りな聴診
20240106-3.jpg

四つ葉の呼吸音は、健康な子とは少し違うそうです。
咳が出ないように自分でコントロールしてるのではないか、ということです。

心臓の音は変わりなし
心雑音は引取時からあるのですが、悪化することなく維持できています。
薬(強心薬)は飲んでいますが、ずっと摂ってるモエギタブも効いているのかな
ちゃんと食べて、筋肉が維持できてることも心臓が悪くならない要因だそうです。

ちゃんと食べてるので体重は減りません(前回4.18kg)
20240106-4.jpg

クリスマスとお正月があって、ちょっとだけ豪華なご飯とかケーキとか食べたから
増えてるかも、と心配したけど増えてもいませんでした。

現状維持なんだけど4kgは切りたいなー

ご支援のおかげで年始早々受診させてもらうことができました。
咳はもう少し減るといいのだけど、悪くても現状がキープできたらと思います。
体重も、減るといいのだけど、悪くても…以下同文

四つ葉は今年も頑張ります(ネブライザー中です)
20240106-6.jpg


病院ではまっくすに会ったよ
20240106-7.jpg

元気だったら怖くて手を出せないところなんだけど、ちょっと触らせてもらっちゃった。

体の自由は利かないみたいだけど、嫌なことにはちゃんと文句を言ってました
まっくすガンバレ

instagram

ARChバナー


四つ葉 | 16:48:26 | トラックバック(0) | コメント(0)