fc2ブログ
 
■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

病院&事務所へ
12/3(日)四つ葉ちゃん、月に一度の診察に行ってきました。

20231204-1.jpg

1か月前は咳が多くなっていて、血液検査では炎症を示すCRPが7.0over
振り切れるほど高くなっていたのが抗生剤を2週間服用して0.3まで下がっていました。
咳は減ったし、四つ葉ちゃんもラクになったと思います。

聴診中
20231204-2.jpg

咳が減ったのは、ネブライザーの効果もあるかもねってことでした。
前回受診後しばらくは2日に一度やっていましたが、最近は3日に一度くらいでやってます。

調子が良い時は週に2回のペースでやってました。
乾燥するこれからの季節は増やした方がいいということなので、
調子が良くて安定していても週3回くらいで続けていこうと思います。

体重は4.18kgと微増(微増が続いている)
20231204-3a.jpg

今回は服を着ての測定なので、増えたのは洋服の分です

咳がつらそうな時も、食欲は全く落ちないんですよ。
こんなに咳をしてたら痩せちゃうんじゃないかって思うけど、痩せません。

痩せた方がいいんだけど、ちゃんと食べてるから咳をしてても元気なんだと思います
…ということで。


病院の後は事務所に寄りました。

四つ葉ちゃんが事務所に行くのは久しぶり
ここは楽しいところ~と思っています(たぶん)

20231204-4.jpg

会から支給してもらう薬やレンジアレンを貰ってきました。
2か月前から摂りはじめたリン吸着剤のレンジアレンですが、終売になるそうです。
終わっちゃったらどうすればいいの?と思ったら、代わりになるリンケアというのがあるそうです。
ありがたいことに会にはまだレンジアレンがあるので、いただいてきました。
それと腎臓療法食の缶詰も

四つ葉ちゃんのご飯、嵩が増えるようにウエットフード多めであげています。
腎臓食はカロリーが高いので、ドライフードだけだとほんのちょっとしかあげられないんです。
療法食は高いんですよね(カロリーじゃなくて値段ね)
ご支援品をありがたくいただいています。

今日はおやつをちょっとしかもらえなかったの、と思っていそうな四つ葉ちゃん
20231204-5.jpg

体重4kg超え!というのがばれてしまったので、あんまりもらえなかったのね

20231204-6.jpg

マシュマロさん、何かくれるのかしら~?と期待する四つ葉ですが、
ジョリーに良さそうな靴下を探してるところで、オヤツではありません。
ざんねん


今度の日曜日は里親会です。

参加犬決定しました。猫ちゃんもいます。
ARCh-satooyakai-92-2.jpg

四つ葉ちゃんも参加します。

ARCh-satooyakai-92-1.jpg

今年最後の里親会、皆様ぜひお越しください。

instagram

ARChバナー


スポンサーサイト



四つ葉 | 18:10:07 | トラックバック(0) | コメント(0)