fc2ブログ
 
■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2022年もありがとうございました。
早いもので今年も終わりです。

今年は四つ葉ちゃんが入院という大変なことがありましたが、
お陰様で元気になって年を越せそうです。
応援、ご支援してくださる皆様にはとっても感謝しています。

20221261-7.jpg

たぶん大丈夫なんですが、寝ている姿を見て具合悪いんじゃないかと思ったり、
咳をすれば、やっぱり調子が悪いんじゃないかと思ったり…

食欲はしっかりあります。
でも四つ葉の食欲が落ちる時は、相当体調が悪くなっている時で、
食べているからといって安心はできない。
すっかり心配性の私です。

とりあえず、正月休みの間は体調崩さないでね、と切に願います。
そんなわけなので、トリミングサロンにも行かず、シャンプーもせず、
新年を迎える四つ葉ちゃんです。

でも可愛いから大丈夫
20221231-1.jpg

最近は、寒がりになったのかよくベッドの下にもぐっています
20221231-6.jpg

ホットカーペットがついているので、ベッドの下はあったかいんですよね

ベッドにもぐると言えば
20221231-3.jpg

今年6月に卒業したねねちゃんです。
ねねちゃん、今年の冬はこたつの中にいるそうですよ。

20221231-5.jpg

暖かい本当のおうちで迎える初めてのお正月ですね。

四つ葉ちゃんは仮家での年越しになってしまいますが、
元気にお正月を迎えられることに感謝しましょう。

20221231-4.jpg

来年もよろしくお願いします。

instagram

ARChバナー


スポンサーサイト



四つ葉 | 18:08:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
おいしいクリスマス
またまた更新が滞ってしまってすみません。
四つ葉ちゃん、元気になってきています。

退院後、わりとすぐに食欲は復活したのだけど、
何となく元気がないように思えることがありました。
心配し過ぎてそう思ってしまうだけかもしれないけど…

先週、退院して2週間になるので病院に行ってきました。

20221226-1.jpg

やっぱりちょっと元気がない気がしました。
病院やだわ~と思っていただけかもしれないけど…

20221226-2.jpg

血液検査の結果、肝臓の数値を示すALPはさがってましたが(それでもまだ高い数値)
GPTは退院時より悪くなっていました。
薬を飲んで、食事は肝臓に優しい低脂肪食にしていたのに…
気のせいではなく、本当に元気がなかったのかもね。

良かったことは、白血球の数値は基準値まで下がっていました。
炎症は治まったということで服用していた抗生剤は終了にできます。

この日からスカパールという肝臓薬を飲み始めたのですが、
これが効いているのか、以前と同じくらい元気になった気がします。
元気といっても咳はしているんですけどね。
しかも、気がする、ばかりで全部私の主観なんですが。
だけど、おやつの時のおめめキラキラはちゃんと戻ってきてます。


キラキラおめめの四つ葉ちゃん、日曜日に事務所に行ってきました。

20221226-9.jpg

クリスマスだし、里親会に行けなかったので、
可愛いお洋服着ておめかしして行きました。

事務所は楽しいの
20221226-3.jpg

もらったー
20221226-4.jpg

それも美味しそう
20221226-5.jpg


この日はたくさんのご支援品が届いていました。
ご支援くださった皆様、ありがとうございます。

四つ葉もクリスマスプレゼントをもらいました
20221226-7.jpg

フードもありがとうございます。
20221226-6.jpg

写真は撮ってなかったけど、クリスマスのご飯には
前にもらったハンバーグとホットケーキをいただきました。
トッピング程度の量しかもらえなかったけど、美味しかったです。
ありがとうございます!

instagram

ARChバナー


四つ葉 | 16:09:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
さすが食いしん坊
四つ葉ちゃん、退院してから10日ほど経ちました。
心配してもらっているのに、更新できていなくてすみません。

今は入院前と変わらないくらい元気になってます。
食欲は前よりも旺盛かも

食事は消化器サポートなどの低脂肪食を推奨されています。

退院した日と翌日は、消化器サポートはちょっと…という感じで
ちょっとは食べるのだけど残してました。
足りない分は入院中にも食べていたデビフのレバー缶
でしたが、3日目からは何の躊躇もなく消化器サポートを食べてます。

薬は、ちゅるびーの中に仕込んであげているのだけど
2日間だけは一度口に入れたものをペッと出してました。
でも3日目からは喜んで食べてます。
今は薬が多いからいっぱいもらえてうれしいかも

お薬もらうの待ってます。
20221216-1.jpg

ごはーん
20221216-2.jpg

ご飯はいつもケージの中で食べるのだけど、
ケージの中で待つということはせず、常にご飯と一緒に移動です。


おやつの時間
20221216-3.jpg

おやつは退院した日からしっかり食べていました。
成分を見て低脂肪のオヤツとかサツマイモとかをあげています。
なんでも喜んで食べてくれます。

病院では食べることを優先に美味しいものをもらっていたみたいなので
グルメになっていたらどうしようと思っていたけど、そんな心配は無用でした。
さすがは食いしん坊の四つ葉ちゃんです。

この食いしん坊が続いてくれますように

instagram

ARChバナー


四つ葉 | 20:21:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
四つ葉ちゃん、退院しました!
12/6(火)四つ葉ちゃん、退院しました。

入院するとき、肝臓の数値が下がったら退院できるということでした。
肝臓の数値は退院目安まで下がったのですが、
炎症を示すCRPが高く、入院が長くなってしまいました。

月曜日の検査で、数値は基準値よりは高いものの
退院できるくらいまで下がったということで迎えに行ってきました。

20221208-1.jpg

写真ではわかりづらいけど、面会に行った時よりも明らかに元気そうでした。
私を見ての反応の薄さは変わらなかったけど

2週間、肝臓の薬や抗生物質を服用します。
まだ高い数値は、これからだんだん下がってくるでしょうとのことです。

たくさんの応援や元気玉、ありがとうございました。
おかげで元気になることができました。
長い入院で医療費をいっぱい使ってしまったけれど、
ご支援のおかげでしっかり治療することができました。
ありがとうございます。

病院の先生やスタッフのみなさんにも長い間大変お世話になりました。
20221208-2.jpg


退院して病院を出てから、トオル君のお別れの会場に向かいました。
トオル君に会うことはできなかったけど、美味しいものをいっぱい持って旅立ったようです。
短い期間だったけど最期をあんなさんちで過ごすことができて、本当によかったと思います。

ここではかわいいモックんに会いました。
20221208-4.jpg

20221208-5.jpg

この写真では可愛さの一部しか伝わりませんが、
すごくいい子みたいだし、めっちゃ可愛いですよ。
医療処置終了後に募集開始になります。


帰宅後の四つ葉ちゃんは、やたらクネクネしてました
20221208-6.jpg

帰ってこられて嬉しいんだねーと、私もうれしくなりますが、
こういうことすると咳が出るので、ちょっとおとなしくしてほしくもなります。


うまうま発見!もぬかりないです。
20221208-7.jpg

里親会に行けなかった四つ葉ちゃんにもプレゼントいただきました。
ありがとうございます。

20221208-8.jpg

カルビにまでBIGLOVEをありがとう!

たくさんの応援を力に、四つ葉ちゃん、すぐにもっと元気になれそうです。
退院した日は、しばらくはご飯や薬に苦労するかも~の感じだったのですが、
3日目となる今日の朝から何の苦労もなくなりました。
さすが、食いしん坊の四つ葉ちゃんです。

20221208-3.jpg

instagram

ARChバナー




四つ葉 | 20:09:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
面会に行ってきました
12/1(木)、入院中の四つ葉ちゃんに会いに行ってきました。
今週に入ってからは私の熱も下がっているので、外出しても大丈夫かなってことで

20221202-1.jpg

先週の火曜日以来の再会
私はとっても嬉しかったのですが、四つ葉ちゃんの反応はいまいち
トリミング後のお迎えとかでも反応は薄いので、喜んでないことはない、と思いたい。

事前に小梅さんが病院に聞いてくれた話では、肝臓の数値は下がってきています。
基準値まではいかないけど、退院できる目安くらいにはなっているそうです。
ただ炎症を示すCRPや白血球の数値が高くて、まだ退院できません。

20221202-2.jpg

顔がしっかり上がって、目もパッチリあいて、元気がないという感じではないのですが、
ちょっと覇気がない気がしました。
焼き芋作って持って行ったのに、いらないって言われてしまいました。
四つ葉ちゃんが食べないなんて!

病院のご飯も選り好みするようになっているそうで、
最初の頃は消化器サポートを食べていたのに、今はデビフの缶詰を食べているそうです。
食いしん坊四つ葉がそんな贅沢を言うなんて!
それでも食べているのならよかった。
入院しているのだから当たり前なんだけど、やっぱり調子は良くないのね

20221202-3.jpg

早く退院できるまでに数値が下がりますように。
美味しいものしか食べられないなら、美味しいもの食べさせてあげる
事務所に美味しいものあるよってあんなさんが言ってたから大丈夫だよ~


長い入院になってしまったので、四つ葉ちゃんは欠席ですが
12/4(日)には今年最後の里親会があります。

ARCh-satooyakai-87-1.jpg

ARCh-satooyakai-87-2.jpg

1頭でも多くの子に良いご縁がありますように。

instagram

ARChバナー


四つ葉 | 12:41:37 | トラックバック(0) | コメント(0)