fc2ブログ
 
■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

明後日は里親会
明日からゴールデンウイークが始まりますね。
明後日4/30はARChの里親会です。

四つ葉ちゃん、ねねちゃんも参加します。

ねねちゃんは一昨日に、四つ葉ちゃんは昨日、サロンできれいにしてもらってきました。

ねねちゃん
20220428-1.jpg

ビフォーアフターで見た目の変化はありませんが、
じいちゃんは「小さくなって帰って来たな」と言っていました(笑)

ねねちゃんはシャンプーコースでやってもらいました。
スムースなので、シャンプーは家でやって爪切りや肛門腺絞りのお手入れだけをお願いするというのでもいいと思います。
でもたまにプロにやってもらうと抜け毛も少しはスッキリするかなということでシャンプーコース

お利口にしていたみたいです。
ビビリゆえ動けなかったというのがほんとのところでしょうが。


四つ葉ちゃん
20220428-2.jpg

四つ葉ちゃんはカットコース
と言ってもそろえてもらう程度だったので見た目はあんまり変わっていませんが、フワフワサラサラになりました。

四つ葉ちゃんはあまり動じることなく、普段のお手入れもおとなしくさせてくれるのでサロンにも安心してお願いできます。
あ、ねねちゃんも普段のお手入れはおとなしくさせてくれます。

サロンまでの車中も余裕の四つ葉ちゃん
20220428-4.jpg


ねねちゃんはビビリな性格な上に経験不足ということもあり、やはりちょっと心配
でも攻撃的なところはないので、その点では安心です。

車に乗せられて不安な表情のねねちゃん
20220428-3.jpg


里親会、ねねちゃんにとっては大変だろうなーと思います。
でも幸せをゲットするために頑張って参加します。

ARCh-satooyakai-84-1.jpg

ARCh-satooyakai-84-2.jpg


今回の里親会は事前予約制です → 

instagram

ARChバナー


スポンサーサイト



ねね | 23:06:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
病院へ
昨日4/19、四つ葉ちゃん診察に行ってきました。

2ヶ月に1回通院していて、来月に行く予定にしていましたが、ここのところ咳が増えていて、少し早いのだけど診てもらいました。


待合室は混んでいたので、外のベンチで待つことに

この子たちはどこを見ているんでしょう?
20220420-1.jpg

はい、ねねちゃんも一緒に来てもらいました。
ねねちゃんとは車で出かけたことがあまりないので、里親会の前に長時間(1時間くらいだけど)ドライブの練習です。

キャリーに入れて後部座席へ
めっちゃ不安そうなねねちゃん
20220420-2.jpg

最初こそこんな顔でぶるぶる震えてましたが、途中からは中に入って見えなくなっていました。
うんともすんとも言わず、いることを忘れてしまいそうでした。
車酔いもなさそうです。
里親会の日も頑張ろうね。


四つ葉ちゃん、この日は来月に予定していたレントゲンとエコーの検査もしてもらいました。
咳が増えていたので心配でしたが、画像検査では特に悪化はしていませんでした。

20220420-3.jpg

心臓の状態はほぼ変わらず
心雑音がありますが、心拍数や収縮率はいい感じだそうです。
気管の一部に少し炎症があるけれど、肺や気管支はきれい。

20220420-7.jpg

気管虚脱なのでちょっとしたことで咳が出てしまいます。
でも、安静時や夜中寝ている時の咳はなくしてあげたい。

20日分の抗生剤と4日分の咳止め薬を出してもらいました。
これで咳が治まってくれますように。
今までも飲んでいる気管支拡張剤、強心剤、ステロイドも継続です。

お薬を待つ時間
20220420-5.jpg

2ワンともお利口です。
ビビリのねねちゃん、キャリーの中の方が少しは落ち着くようです。

ねねちゃん一族のこんぶちゃんも来ていました。
20220420-6.jpg

お互い知らん顔(笑)

こんぶちゃんもねねちゃんも4/30の里親会に参加予定です。
先に幸せになった一族の子たちに続きたいね。

instagram

ARChバナー


四つ葉 | 19:52:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりの里親会があります。
4月30日(土)とっても久しぶりに里親会が開催されます。

ARCh-satooyakai-84-1.jpg

新型コロナウイルスの感染対策には充分注意を払っての開催です。
事前予約制で、ご来場いただける方はARChからのお願いにご理解、ご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください → 

四つ葉とねねも参加予定です。

ねねちゃんは家では明るく元気いっぱいですが、
里親会の会場ではビビりっぱなしだと思います。

20220411-1.jpg

食いしん坊の四つ葉ちゃんより前に出ておやつをもらうほど積極的ですが、
家の中だけです。

20220411-2.jpg
 ↑
こんな姿をお見せすることはできないと思いますが、
ねねちゃん、四つ葉ちゃんに会いに来てください。

お待ちしています。
20220411-3.jpg

instagram

ARChバナー


ねね | 16:38:24 | トラックバック(0) | コメント(0)