■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ひんやり
プリンちゃん、ここのベッドにいることが多いです。

20170621-1.jpg

しばらく前からクールマットを
ケージの中に置いています。

20170621-2.jpg

ときどきここでペタンってしてます。
冷たくて気持ちがいいのかな。


20170621-3.jpg
 ↑
上の水色のは、ひんやりするという枕カバー(人間用)です。
プリンちゃん、触り心地はどう?

20170621-4.jpg


今日は涼しいのでここがいいらしい
20170621-5.jpg


これからトリミングに行ってきます。
今もかわいいけど、
もっとかわいくなってきまーす。


Instagram

ARChバナー


プリン | 15:41:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
なずなちゃん便り
3月にデイジーの家を卒業したなずなちゃん(仮名メグ)
初めての旅行に行ったそうです。

20170619-1.jpg

ペンションのブログでも紹介してもらっています。
こちら


なずなちゃんの里親様からは
今までにも写真を送ってもらってますが、
私一人で楽しんでました。
スミマセン

相変わらずかわいいなずなちゃんです

20170619-2.jpg

お兄ちゃんのモカちゃんもかわいくて、
いい兄妹ですね。

20170619-3.jpg

モカちゃん、
これからも元気すぎる妹をよろしくね。


プリンちゃんも優しい家族に見つけてもらいましょうね。

20170619-4.jpg

ARChバナー


メグ | 23:20:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
メロンちゃん?
じいちゃん(私の父)
ときどき、プリンちゃんのことを「メロン」と呼びます。

20170618-1.jpg

普段から人の名前も全然違う名前を言ったりするので
別に驚くことではないんですけどね。

それにしても、メロン?
どこから出てきたのでしょう。


ちなみに、カルビのことは当然のようにデイジーといい、
これはばあちゃん(母)もそうでして、
間違ってるだけなのか、呆けているのか・・・

メロンとデイジーです。
20170618-4.jpg


カルビは自分の名前をわかっています。
だからデイジーと呼ばれても
何のことやら、でしょうね。

プリンちゃんはどうでしょう?

20170618-2.jpg

呼びかけると反応するけど、
名前を分かっているというよりは、
私のこと?呼んだ?という感じかな

つまり、メロンと呼ばれても特に問題ないのね。
プリンは仮名なので、この際メロンでもいいか。

「プリンちゃん」
20170618-3.jpg

お散歩中に呼びかけてもあまり反応してくれません。
上の写真はたまたま見上げてくれた(笑)

本当のおうちに行ったら
本当の名前でちゃんと呼んでもらいましょうね


土曜日の里親会のお知らせです。

ARCh-satooyakai-45-1.jpg

ARCh-satooyakai-45-2.jpg

プリンちゃんも参加します。
ぜひ会いに来てくださいね。


Instagram

ARChバナー


プリン | 20:47:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
やっぱり食べたか
昨日は雨でお散歩に行けなかったプリンちゃん

隙間を縫って行けないこともなかったのですが、
行けない日もあるのよ、おうちトイレしてね
ってことで行きませんでした。

20170614-1.jpg

ずっと散歩に行けていた最近は、
朝晩の散歩で大も小も排泄して
夜中に1度チッコしてました
(朝起きていくとトイレシーツにしてある)

散歩に行けなかった昨日は、
チッコは私が起きてる間にしたんだけど
ウンチはしていませんでした。

夜中にするんだろうな、
食べちゃうかな、と思いつつ2階で就寝

私が2階に行って間もなく
カルちゃんがワンワンしたので降りていってみると
プリンちゃんはいつも通りケージの中

20170614-2.jpg

トイレシーツには茶色い小さなものが点点と…

ウンチしたのね、食べたのね。
私が降りてきたから
慌ててケージに戻ったのでしょう。

プリンちゃんの食糞、
現場を押さえるのは難しそうです。
つまり、やめさせるのも難しそうで・・・

それでもいいよ、もしくは、
うちでやめさせてあげましょう
と言ってくださる里親様、きっといるよね。

20170614-3.jpg

あ、散歩に行ければ食べませんよ。
ほとんどの日は食べてませんから。


Instagram

ARChバナー


プリン | 23:05:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
プリンダンス
プリンちゃん、ご飯の時間が嬉しくたまりません

@daisy_yokkoがシェアした投稿 -



かわいい動きが撮れました。
うちではプリンダンスと言っています。

カメラを向けるとおとなしくなってしまって
なかなか撮れなかったのが、
撮られることに慣れたのか、
そんなことよりご飯!ご飯!です。

プリンちゃんと家族になると
こんなダンスが1日2回
ご飯のたびに見られます。


ちょっと落ち着こうか

20170613-1.jpg

一瞬なら止まれます。

20170613-2.jpg


こんなにハイテンションなのはご飯の時だけで、
手からもらうおやつは、まだちょっと・・・

20170613-3.jpg


それでも、カルちゃんがチッコすると
一緒にご褒美を貰おうと出てきます。

20170613-4.jpg

自分のトイレは人がいない時にします。
ご褒美あげたいんだけどなー

ARChバナー


プリン | 23:28:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
ウィンクノアちゃん
ノアちゃん(仮名すばる)の里親さまから
かわいいノアちゃんの写真が届きました

20170612-1.jpg

ちょっとビックリしちゃいました?

ノアちゃん、眼球摘出の手術を受けました。
頻繁に眼のトラブルがあって、
原因は眼の奥の腫瘍だったそうです。

ウィンクしているみたいなノアちゃん

20170612-2.jpg

大切に見守ってもらえて、
適切な医療を受けられて、
眼の痛みや不快感から解放されました。

大変な時期もあったでしょうけど、
食欲はいつでも健在だそうで、
さすがノアちゃん!


こちらはカルちゃん

20170612-3.jpg
散歩ストライキ中

カルちゃんも眼に腫瘍があるのよね。
うちの子になってから診てもらってないので、
近々診てもらいましょうかね。

ARChバナー


すばる | 23:10:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
お散歩行けたね
梅雨入りしましたね
でも、昨日も今日もお散歩に行けました。

散歩に誘っても出てこないのですが…
20170608-4.jpg

リードを付けて連れ出すと
玄関辺りから豹変します(笑)

興奮MAXで飛び出しちゃうので、
道路に出て少し行くまでは抱っこしてます。
抱っこされてる間はおとなしい。

20170608-1.jpg

地面に降りた途端、走り出します。

前へ前へ、右へ左へ、
落ち着きなく好き勝手に行くので
リードがネジネジになっちゃいます。

20170608-3.jpg

楽しくて嬉しくて仕方ないって感じです。

プリンちゃん、不整脈があるので
あんまり興奮しすぎるのは心配ですが、
この頃少し落ち着いて歩けるようになってきました。

20170608-2.jpg

ちょっと意外ですが、
車や自転車とすれ違っても
ビビったりしません。
何事もなくやり過ごせます。


時間は朝10分、夕方15~20分程度で行っています。
帰ってきたら素直に家に入るので、
これくらいで満足できるみたいです。

20170608-5.jpg


玄関に入ると

20170608-6.jpg

散歩の時に限らず、
抱っこされそうになるとペタンとなります。

なのであっさり捕まり、
おとなしく足を拭かせてくれます。

こんなかわいいプリンちゃんと
一緒にお散歩してくれる里親様募集中です。


Instagram

ARChバナー


プリン | 23:36:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
シャンプー日和
プリンちゃん、本日シャンプーしました。
家でのシャンプーは2度目かな?

月に1度トリミングサロンでやってもらって、
間に1度おうちシャンプー
くらいのペースでいいと思います。

20170604-1.jpg

シャンプー中はお利口です。
ドライヤーは、最初ちょっとジタバタしますが、
最初だけです。

プリンちゃんの後頭部
20170604-2.jpg

体も小さいし、じっとしてるし、
ラクちんなシャンプーですよ。

ブラッシングや耳掃除も
おとなしくやらせてくれます。

さっぱりしたかな

20170604-3.jpg


今日はこの子たちも洗いました。

カルビ
20170604-4.jpg

最近のカルちゃんのバディ
20170604-5.jpg

みんなおとなしくてお利口なので、
3匹(?)洗ってもたいしたことありませんでした。


Instagram

ARChバナー


プリン | 22:46:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
素直になれなくて
プリンちゃん、だいぶこの家の生活に慣れたと思います。

相変わらずケージにいることが多いけど、
ビクビク隠れている(丸見えだけど)というより
ここが自分の場所だから、ここにいる感じ

20170601-1.jpg

帰宅時は、リビングのドアまでお出迎えしてくれます。

分かりにくいけど、尻尾もブンブン振ってくれてます
20170601-3.jpg


でも、部屋に入ろうとすると
20170601-2.jpg

またケージに戻っちゃう
でも、ケージの中で尻尾ブンブン振ってくれます。


私が座卓でPCいじってると
近くのベッドにやってきます。

20170601-4.jpg

そっと手を出したらちょっと身を硬くするけど、
逃げません。

20170601-5.jpg

私がちょっと雑な動きをすると
ピュンってケージに入っちゃうけど、
またコソコソとこのベッドにやってきます。

私がこの場所からいなくなると、
プリンちゃんもケージに戻ります。
本当は私の近くにいたいのよね。

なかなか素直に甘えられません。


おやつも

20170601-6.jpg

いいなーって見てます(笑)

20170601-7.jpg

自分からは来ませんが、
持って行ってあげると手から食べます。

20170601-8.jpg

プリンちゃん、本当は甘えん坊だと思います。
でも人と接するのは、まだ緊張してしまうようです。

すっかり慣れるまでには時間がかかりそうなプリンちゃん、
この家で慣れるより、
本当のお家で慣れてくれるといいなと思います。


ARChでは、また多頭飼育からの引き取りがありました。
プリンちゃんも多頭からの子です。
これまで手をかけてもらえなかった子たち、
これから幸せにならなくちゃね。

ARChバナー


プリン | 22:52:04 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad