■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

声が大きくなった
プリンちゃん、ご飯と散歩が2大楽しいことです。

20170526-2.jpg

ご飯と散歩の前には、
思わずワンワン言っちゃうことがあります。

ご飯の前、じっとしていられない
20170526-3.jpg

はじめてワンワンを聞いた時は、
おぉ!とちょっと嬉しかったりもしました。

少しずつ慣れてきて
声が大きくなってきました
ちと、うるさい。

でも、しつこく吠え続けることはないし、
私と目が合うと黙る(笑)

20170526-4.jpg


うるさいのはカルちゃんです。
プリンちゃんが吠えると黙っていられない。

20170526-5.jpg

カルちゃんの方が声がでかい。
しかもしつこい。
カルちゃんの声も前より大きくなった気がします。
プリンちゃんに対抗して大きくなった?

20170526-1.jpg

カルビが吠えても
プリンちゃんは無反応です

ARChバナー


プリン | 00:37:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
里親会のARChっこ
里親会を頑張ったARChっこです。

まずは、いつもカメラ目線をくれる団くん
20170521i.jpg

何も持っていない手を何度も目の前に出してごめんね。


うにちゃん
いろんなことに慣れるべく頑張ってます。
20170521a.jpg


ピピン
モフモフで、とってもかわいくなりました。
20170521b.jpg


オセロ
20170521c.jpg

見た目とかしっかり自己主張するところとか
いろいろとデイジーを思わせてくれるオセロです。


ソフィア
仮ママのおひざでご満悦ね
20170521d.jpg

かっこいいラフィー
20170521e.jpg

ラーク
毛ぶきがよくなってかっこよくなりました。
20170521f.jpg

こちらもイケメンのもも太郎
20170521h.jpg

仮ママとラブラブなロビン
20170521g.jpg

参加犬がいっぱいいたのに
写真はこれだけでごめんなさい。

写真がない子も里親会に参加できなかった子も
ご縁を待っています。 → 

みんなに良いご縁がありますように。
次回里親会は6/24(土)浅草で開催です。

ARChバナー


ARCh | 20:43:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
里親会に参加してきました。
昨日も今日も暑かったですねー

暑い中、里親会にお越しくださった皆様
ありがとうございました。

プリンちゃんも参加してきました
20170521-1.jpg

会場内を歩いて、なかなか頑張ったんですけど
やっぱり隅っこが落ち着くようでした(笑)
20170521-2.jpg

それでもたくさんかわいいって言っていただいて
抱っこもしてもらいました。

20170521-3.jpg

20170521-4.jpg

抱っこはいまだに緊張するようだけど、
いろんな方に抱っこしていただいて、
ちょっとは慣れてくれたかな。


団くんと、何とも言えないツーショット(笑)
20170521-5.jpg

プリンちゃんのお尻をかぐのはジュリアちゃん
20170521-6.jpg

ジュリアちゃんのお顔が写ってませんが
プリンちゃんと似ています。
姉妹?親子?

今日は、参加犬も多くご来場者も多く
盛況な里親会でした。

次回は写真が撮れたARChっこをご紹介

ARChバナー


プリン | 22:04:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
トリミングに行きました。
日曜日の里親会に向けて、
きれいにしてもらってきました。

20170519-1.jpg

かわいいでしょー

20170519-2.jpg

実物は写真よりかわいいんですよ。

20170519-3.jpg

前回よりもビビリ具合が改善され、
ちょっとは活発なところも見てもらえるのではないかと・・・
どうだろう?

20170519-4.jpg

プリンちゃん、がんばろうね

ぜひ、生プリンちゃんやかわいいARChっこたちに会いにきてくださいね。

ARCh-satooyakai-44-2.jpg

ARCh-satooyakai-44-1.jpg


Instagram

ARChバナー


プリン | 23:24:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
プリンちゃんのトイレ事情
プリンちゃんが移動してきた時、
トイレはできますよ、ということでした。

実際、初日と2日目は、
トイレシーツでちゃんとしてくれました。

20170516-1.jpg

お利口さんです

だったのですが、3日目以降
違うところでもするようになってしまいました

おそらく原因は
20170516-2.jpg
え?オレか?

プリンちゃんが来てから
カルビがアチコチにするようになってしまったんです。

カルちゃんの失敗(というより確信犯か?)は
2,3日のことでしたが、
プリンちゃん、ここんちのトイレはどこ?
と迷ってしまったようです。

数日、試行錯誤をしましたが
カルビのトイレとは別の場所に
シーツを敷くことで落ち着きました。

20170516-3.jpg

決まってからは失敗はなし

カルビのトラップに引っ掛かってしまったけど、
ちゃんとシーツでできるプリンちゃんです。

20170516-4.jpg

散歩でも大小します。
散歩が楽しくなってきたようなので、
なるべく朝晩行くようにしています。

じつは食糞するプリンちゃん、
散歩で済ませられれば食べずにすみます(笑)


里親会の参加犬が決まりました。

ARCh-satooyakai-44-2.jpg

かわいい子ばっかりですね~
流山でお待ちしています。

ARCh-satooyakai-44-1.jpg

ARChバナー


プリン | 23:12:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
せっせとフキフキ
かわいいプリンちゃん

20170511-1.jpg

特に目薬などの必要はありませんが、
結構目やにが出ます。

20170511-3.jpg

なので、毎日洗浄綿で拭いています。
嫌がることなく、おとなしくお利口に拭かせてくれます。

20170511-4.jpg

そのほかのお手入れ
ブラッシングや散歩のあとの足拭きも
とてもおとなしくやらせてくれます。

20170511-2.jpg

ビビって動けないだけ?
じゃないよね
お利口さんなのよ


里親会のお知らせです。

ARCh-satooyakai-44-1.jpg

5/21(日)南流山で開催です。
プリンちゃんも参加予定です。

ぜひお越しくださいね。


Instagram

ARChバナー


プリン | 22:15:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
ビビリちゃん、ちょっぴり改善
ご飯とお散歩の時はとても楽しそうなプリンちゃん

20170508-1.jpg

ご飯の用意をしている時
散歩に出発する時
私がちょっともたもたしてたら
偉そうにワンワン言うくせに
まだいろんなことがビクビクです

20170508-2.jpg

ご飯はウキウキなのに
おやつを手からもらうのは難しい

逃げられた…
20170508-4.jpg

おやつをお皿にのせておびき出しておいて

遠くから首を伸ばすプリンちゃんと
遠くから手を伸ばす私(笑)
20170508-3.jpg


でも、ちょっとずつ近くに来られるようになっています。

時々ですが、ケージの外でも過ごしています。

20170508-8.jpg

結構近くに私もいるけど、
逃げはしません。

ちょっと緊張してる気もするけど
20170508-6.jpg

今も私の近くでベッドにいます。


もう一つ、慣れたかなと思うのは、
同じ部屋に人がいても横になって寝られます。

20170508-7.jpg

誰かが動くとすぐに起きちゃうけど。

ちょっとずつだけど慣れてきています。
後は本当のおうちで慣れればいいよー
と言ってくれる里親様募集中です。


Instagram

ARChバナー


プリン | 22:11:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
お散歩好きかも
お散歩は怖くて歩けなかったプリンちゃん
最初はこんなでしたね。

20170420-1.jpg

10日ほど前、先月の里親会の翌日あたりから
少し歩くようになってました。

20170503-5.jpg

でもまだ緊張してるかなーという感じでしたが、
数日前からなんだかとっても楽しそうになってきました。


リードを見せて、散歩に行こうと言っても
「私は結構です」って感じですけど

20170503-1.jpg

まあそう言わずに、と連れ出すと
玄関からもうルンルンです

20170503-2.jpg

道路に出たら走り出しちゃいますよ

20170503-3.jpg

走り出すのは最初だけ
プリンちゃん、不整脈があるので
激しい運動はNGです。

軽快に歩きますが
長い距離はいきません。

散歩から帰ってきて、庭に出てみました。
20170503-4.jpg

カルビが動けなくなる芝生の上も
プリンちゃんは平気です


Instagram

ARChバナー


プリン | 21:59:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
プリンちゃんとの距離
プリンちゃん、サークルから出てくることが
少しずつ増えてきました。

私が動くと付いてきたり、
ちょっと近くまでやって来たりしますが、
振り返ると…

20170502-1.jpg

慌ててサークルに戻っていきます。

20170502-4.jpg

何度も出たり入ったりしてるので、
フリースがぐちゃぐちゃ(笑)


おやつの時間

20170502-2.jpg

これくらいまでは出てきます。
おやつを床に置くと食べてくれて
3つ目くらいからは、手からも食べられます。

が、「食べたかったらこっちにおいで~」
なんてやっていると、後ろに行っちゃいます。
20170502-3.jpg


でも、ご飯の時は積極的です。
小躍りしながら出てきます。

カメラを向けるとおとなしくなるんですよね。

20170502-5.jpg

それでも逃げてはいきません。
私の足元に来て、
ペロッと足をなめることもあるんですよ。

先日、ちょうどご飯の時に妹と甥が来ていました。
その日はご飯前もはしゃぐことなく、
移動してきた日のように、ビクビクしながら食べてました。
(食べるのはちゃんと食べる)

一応、一緒に暮らす家族とそうでない人で違うのね。

仲良しになるにはまだ時間がかかりそうですが、
すこーし距離は縮まっています。


Instagram

ARChバナー


プリン | 22:12:16 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad