■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今日はフリマ
ゴールデンウィークが始まりましたね。

本日4/29は柏の葉公園でフリマです
ARCh-fleema-14.jpg

天気が悪くなったら早くに店じまいするかもしれません。
掘り出し物も早い方が見つかりますよ。

私は別の用事があって行けないのですが、
ぜひお出かけくださいませ~

「いいお買い物してね」
20170429.jpg
(ホントはご飯待ちのプリンちゃん)

ARChバナー


ARCh | 08:46:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
プリンちゃんの里親会
土曜日、プリンちゃん里親会に参加してきました。

意外なことに、会場内をすたすた歩いたり

20170424-1.jpg

くるみちゃんのバッグで勝手に休憩したり

20170424-2.jpg

keiさんちが懐かしかった?

くるみちゃんとご挨拶
20170424-3.jpg

家にいるよりいきいきしてる気がしました。
仲間がいっぱいいたからかしら

でも最初だけ

本当はこういうのが落ち着くのか

プリンちゃん、うにちゃん、野々花ちゃん
20170424-4.jpg

うにちゃん(お尻)、プリンちゃん、そらまめ君
20170424-5.jpg

ののさんに寄り添う、ではなく
ののさんに押されても場所を死守するプリンちゃん
20170424-6.jpg

nayuさんのカフェマットがお気に召したようです。


一族みんな似ている中で、
プリンちゃんはチャームポイントのお耳のおかげで
割と分かってもらえました。

20170424-7.jpg

かわいいでしょ。

今回プリンちゃんのご縁は繋がりませんでしたが、
ご来場くださった皆様ありがとうございました。


Instagram

ARChバナー


プリン | 22:06:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
お散歩練習中
お散歩に、気持ちのいい季節になりました。

まだ散歩を楽しめないプリンちゃん

20170420-1.jpg

降ろした場所から動けません

数mくらいは歩くこともありますが、
すぐにペタンとなってしまいます。

まだ怖いんだね

お外に慣れるために
抱っこ散歩してます。

20170420-2.jpg

抱っこすると体に力が入っていたのが、
この頃は少し力が抜けてきました。

20170420-3.jpg

外の世界にも私にも(笑)
少しは馴れてきているのかな。

ゆっくりと、プリンちゃんのペースで慣れていきましょう。


Instagram

ARChバナー


プリン | 21:22:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
トリミングに行きました。
今週の土曜日は里親会です。
プリンちゃんも参加しますよ。

里親会に備えて
昨日トリミングに行きました。

20170417-1.jpg

あまり変わっていないけど
ふんわりいい匂いになっています。

カメラを持って近づいても、
前ほど逃げなくなりました。

20170417-2.jpg

体勢も表情も
警戒心丸出しですが(笑)

実物は写真よりかわいいので
ぜひ会いに来て下さいね。

里親会の参加犬はこちら
ARCh-satooyakai-43-2.jpg

ARCh-satooyakai-43-1.jpg


カルちゃんも一緒にトリミングに行きました。
全然撮影に協力してくれません。
20170417-3.jpg


Instagram

ARChバナー


プリン | 22:25:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
ご飯が楽しみ
人のそばに来てくれないプリンちゃん
ご飯の時間は出てきます。

ご飯?
20170413-1.jpg

ご飯だよね?
20170413-2.jpg

ってせっかく出てくるので、
ご飯はケージの外で食べてもらってます。

20170413-4.jpg

本当はケージの中の方が
ゆっくり安心して食べられるのかもしれません。

ちょっとしたことで(誰か動いた?)
すぐに逃げようとするけど

20170413-3.jpg

でも、ちゃんと完食します。

カルちゃんのお皿もきれいにしてくれます(笑)
20170413-5.jpg

ご飯前は本当に楽しそうにします。
しっぽも上がって、ちょっと小躍りする感じ。

でもカメラを向けると、
しっぽもテンションも下がっちゃうので
写真が撮れません。
いつか撮れるといいなー


来週4/22(土)は浅草で里親会があります。
ARCh-satooyakai-43-1.jpg

プリンちゃんも参加予定です。

4/29(土)には柏の葉公園のフリマです。
ARCh-fleema-14.jpg

お出かけにいい季節になりました。
ぜひお出かけください。


Instagram

ARChバナー


プリン | 21:52:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
2日目のプリンちゃん
ほぼケージで過ごしているプリンちゃん
昨日よりは、少し出てくるようになりました。

おやつにつられて出てきた
20170409-1.jpg

首をうーんとのばして、いただきます。
20170409-2.jpg

食べたら、すたこらさっさ(笑)
20170409-3.jpg

人の食事中
振り返ると覗いてた
20170409-4.jpg

でも私が少し動いたら、
やばっ、って感じ(笑)
20170409-5.jpg

好奇心はあるんですね。
でも怖い気持ちが勝っちゃうのかな。

まだ二日目ですからね。
これから慣れていってくれるといいな。


Instagram

ARChバナー


プリン | 21:44:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
プリンちゃんがやってきた!
前記事では、カルビにたくさんの暖かいコメント
ありがとうございました。

これからは預かり家の先輩として頑張ります!

20170408-1.jpg


ということで、預かりっこがやってきました。

3月1日引き取りの多頭一族から、
プリンちゃんです。
20170408-2.jpg

かわいい~

keiさん宅からデイジーの家に移動になりました。

20170408-3.jpg

ひとまずはケージの中で寛げてる?

何回かケージから出てきたけど、
私の顔を見たらピュンって戻ってしまいます。
うんうん、予想通りですよ。

仲良くなるには少し時間がかかるかもしれませんが、
プリンちゃんの預かり生活スタートです。

20170408-4.jpg

ケージの手前の白いのは、
ここでカルビがチッコしました。
いつもちゃんとできるのに、
カルちゃんも何か主張したいらしい(笑)


Instagram

ARChバナー


プリン | 17:27:48 | トラックバック(0) | コメント(7)

FC2Ad