■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

メグちゃん、トライアル決定!
かわいいメグちゃん

20170221-1.jpg

先月の里親会にも来てくださったご家族と
土曜日にお見合いをしました。

かわいいってたくさん言っていただいて・・・

20170221-4.jpg

トライアル決定です!

20170221-2.jpg

パパとママとお姉ちゃんと
この日は来られなかったけど、
受験生のお兄ちゃんがいます。

ヨーキーのお兄ちゃんもできます。

対ワンコ強気に出ちゃうことがあるメグちゃん、
案の定キャンキャンと向かって行ってしまいました。

ヨーキー君がメグちゃんを受け入れるには
少し時間がかかるかも知れません。
メグちゃんのほうが強くなっちゃうかもしれません。
(強くなっちゃうだろうなぁ)

でも、優しいご家族がいるからきっと大丈夫。

トライアル開始は少し先の3/11~になります。
それまでメグちゃんとの生活を楽しみながら
大事にお預かりいたします。

20170221-5.jpg

もう少し見守っていてくださいね。

ママにもらったお土産は、
カルビおじさんにも分けてあげようね。

20170221-3.jpg



2017年上期のサポートファミリーの募集が始まります。→

サポートファミリー2017上期

サポファミさんのおかげで、
投薬や通院が必要な子たちが
安心して暮らしていけます。

明日2/22(水)21:00~です。
どうぞよろしくお願いします。

ARChバナー


メグ | 22:37:18 | トラックバック(0) | コメント(6)
がんばるカルビ
久しぶりにカルちゃんネタ

若くて元気なメグちゃんが来て、
カルちゃん、これまでにない
刺激的な生活を送っています(笑)

20170218-1.jpg

メグちゃんが走ったり遊んだりすると
ワンワンせずにはいられない。

20170218-3a.jpg

鼻息荒いカルちゃん
20170218-2.jpg


ますます明るく活発になっているメグちゃんが
このごろ、カルビを誘うんです。

いつもワンワンしちゃうくせに、
自分に向かってこられると
タジタジ・・・

20170218-4.jpg


カルちゃんの避難場所は、このベッド

20170218-5.jpg

メグちゃんに、このベッドはダメだよって言っていたら
この中には入らなくなりました。
お利口なメグちゃん。


今日の夕方のこと、
ベッドに行こうとしたらメグちゃんにぶつかって怒られた。
ベッドに行けなくなっちゃった(笑)
20170218-6.jpg


元気なメグちゃんに翻弄されつつ、
妹や姪にはこれまで以上に甘えたりして、
カルちゃん、頑張ってます。

Instagram

ARChバナー


カルビ | 23:04:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
時間はかかるけど・・・
今日もかわいいメグちゃん

20170215-6.jpg

お世話係の私には、
3日で甘えてくれるようになりました。

20170215-1.jpg

毎日おやつをくれるじいちゃんには、
1週間ほどで甘えるようになりました。

20170215-2.jpg

時々おやつをくれるばあちゃんには、
まだ素直に甘えることができません。

近づいただけで逃げるということは
数日でなくなったけど、
手を出すと逃げちゃったり、
逃げなくても身を硬くしたり・・・

ガウってしたこともありました。
歯は当たっていないそうですが。


そのおかげで、カルビは思う存分ばあちゃんに甘えられます。

20170215-4.jpg

私がカルちゃんをかまうと、
すかさずメグが割り込んでくるからね。


数日前、
「こんなん初めてやねぇ」と言う母の声が聞こえ、
見るとメグちゃんがナデナデされてました。

ストレートに甘えるところまではいかないけど、
ようやく少し心開いたみたいです。

20170215-3.jpg


近くに住む妹家族のことは、
頻繁に来ているのにまだ警戒しています。
妹はうちに来るたび吠えられているらしい。
ビビリ全開だった頃は隅っこへ逃げていたけど、
今はメグちゃんも主張したいようで・・・

20170215-5.jpg

かわいい顔してキャンキャン吠えます。

吠えるのは家に入ってきた時だけで、
その後は、特に問題なく一緒にいられます。


家族みんなに馴れるには
時間が掛かるかもしれません。
焦らずゆっくり向き合ってもらえたら、と思います。


Instagram

ARChバナー


メグ | 23:30:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
トリミングに行きました
昨年末の保護時にトリミングをしてもらって以降、
犬生2度目(?)のトリミングでした。

20170208-1.jpg

かわゆい~
ホント、美人さん

不慣れなので・・・と申し送りをして預けたのですが、
お利口だったそうですよ。

20170208-2.jpg

シャンプーもドライヤーも、
最初は少しパニックになったけど、
すぐに落ち着いてちゃんとやらせてくれました
頭の良い子ですね、
と言っていただきました。

20170208-3.jpg

トリマーさん、今は違う店舗なんですが、
以前せいこちゃんのトリミングをしてくれてた方で、
せいこちゃんに似てて美人さんですね~って

1年以上経っても覚えていてくれました。

20170208-4.jpg



カルちゃんも

20170208-5.jpg

カルちゃんは、トリミングサロンでは
もうお馴染みになりつつあり・・・

いつもお利口さんなので安心してお任せできます。


Instagram

ARChバナー

メグ | 22:07:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
内弁慶
この頃ますます活発なメグちゃん

20170217-1.jpg

前に本領発揮って書いたけど、
メグちゃんの本領はそんなものではなかった。

今までは、ソファにも上がらなかったのに、
飛び乗ったと思ったら、ソファからソファに飛び移る。

食卓の椅子はもちろん
20170217-2.jpg

私が座って太ももの太さ分高くなっても、ヒョイって飛び乗ってきます。
20170217-3.jpg

椅子をテーブルの下にしまっていても
20170217-4.jpg

狭いところも、高いところも、どこでも行けちゃうメグちゃんです。


でも、外ではまだビクビクさん
抱っこして外に出ようとすると、毎回ジタバタします。

お散歩に出発しても、振り返ってばかり
帰りたい・・・
20170217-5.jpg

でも少し行けば諦めるのか、ちゃんと前を向いて歩きます。
横について上手に歩く、というわけにはいきませんが、
右へ左へしながらも私のそばをついてきます。

帰路についたと分かると、スタスタととってもよく歩きます。

帰ってくると
20170217-6.jpg

毎回やります
早く入れて~
20170217-7.jpg

とにかく家に入りたい(笑)

最近は散歩に行こうって言うと隠れちゃいます。

ソファの下
20170217-8.jpg

ローテーブルの下
20170217-9.jpg

ここに入れば捕まえらないってわかってらっしゃる。

健康で、運動神経も抜群のメグちゃんなので、
お散歩楽しい!ってなってくれるといいんだけどなー。

隅っこに隠れようとしていた最初のころに比べたら格段に進歩しているので、
楽しくお散歩できるようになると思います。

うちにいる間も頑張るけれど、
未来の里親様も根気よくお散歩してあげてくださいね。


メグちゃんとカルちゃん、ただいまトリミングに行っております。

かわいくなった姿は一足先にこちらで
Instagram

ARChバナー


メグ | 14:26:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
メグちゃんのトイレ事情
メグちゃん、トイレシートでトイレできます。

20170204-2.jpg

うちにはカルちゃん用の立派な(?)トイレがあります。
最初は半分の面積の床面だけだったのに、
だんだん広くかつ立体的になりました(笑)

20170204-1.jpg

メグちゃんもここでしくれるといいなーと思ってました。
が、残念ながらここではしません。

最初、部屋のあっちの隅、こっちの隅という感じでしてしまいました。
その場所3ヶ所にシートを置いてましたが、
今はキッチンの隅の1ヶ所がメグちゃんトイレになってます。

長時間ケージに入っていた時も
トイレは出てきてしてました。

20170204-3.jpg

メグちゃんトイレは、レギュラーサイズのシートを2枚置いてるだけなのですが、
いつも1枚の真ん中にするんですよ。
経済的かつ取替えがとってもラクチンです。

ただし、ウンPの時はくるくる回ったりシートほりほりしたりして、はみ出しちゃうことも。
最近は、ウンチは散歩でしてます。
する、というより、出ちゃうって感じかも(笑)

散歩については、また今度書きますね。
一応、歩けるようになってます。
でもまだ楽しむ余裕はなさそう。

20170204-4.jpg

----

ここまで下書きしてありました。
昨日と今日、メグはカルちゃんトイレを使いました。
こっちですることにしたのかな?

どっちにしても、トイレシートでできるお利口さんです。


Instagram

ARChバナー

メグ | 16:52:01 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad