■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

本領発揮
里親会から帰ってきてから、
メグちゃん、なんだか溌溂としています。

ビクビクしてたのがなくなったのか、
やたら元気になってます。

お出迎えの熱烈歓迎ぶりときたら、そりゃ大変。
ソフトカラーでよかったのは私だった(笑)

こんな無防備な格好で寝ることも
20170126-1.jpg

ご飯を食べるのも早くなりました。
20170126-2.jpg

気持ちが急いて、足がテーブルに乗っちゃってます。
カリカリご飯だけでも食べられます。


おもちゃで遊ぶようになりました。
前から興味を示してはいたのですが、
昨日から急に遊びはじめ、
今日はカルちゃんが遊んでいたのを横取り

20170126-3.jpg

カルちゃん、文句を言ってみたけど相手にされず(涙)

私がご飯を食べている間、
テーブルの下にいたのですが、
気付いたらこんなことに
20170126-4.jpg

カルちゃんのお気に入りだったのに…


明日、抜糸の予定。
エリカラが取れたらますますパワーアップしそうです。

このところ仕事が忙しく、ブログの更新も滞りがちです。
(いつもでしょ、とか言わないで)

こっちに写真だけでもアップできたらと思っているので、良かったら見てね

Instagram

メグちゃんの動画もあるよ

ARChバナー


メグ | 00:02:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
里親会ありがとうございました
今年最初の里親会、たくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました。

メグちゃんは、予想通り隅っこへ
20170122-1.jpg

存在を消そうとしてました。

でも、少し雰囲気になれたところで、
ビビりながらも抱っこもしてもらい…
20170122-2.jpg

おやつは積極的にもらってました(笑)

ビックリしたのは、近づいてきたワンコにワンワンしたこと。
ワンワンというよりキャンキャンかな。
メグちゃんの声高いです。

たくさんのワンコの中で暮らしていたメグちゃん、
一族の中でも体の小さな女の子。
こうして身を守っていたのかも。
意外と気が強かったメグちゃんです。

現在同居中のカルビのことは、ほぼ無視してます(笑)
カルちゃんの方がメグが動くとワンワンしてうるさいの。
カルちゃんはきっと脅威じゃないのね


お留守番だったカルちゃんには、
お土産におもちゃをいただいてきました。

20170122-3.jpg

カルちゃん、結構新しもの好きです。
早速振り回してました。

20170122-4.jpg

フードやおやつのご支援品もいただきました。
私のおなかに入ったものも。
ありがとうございました。


Instagram

ARChバナー


メグ | 20:12:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
メグちゃん、里親会に参加します
今度の日曜日1/22は、今年最初の里親会です。

ARCh-satooyakai-40-1.jpg

ARCh-satooyakai-40.jpg

メグちゃんも参加します。

20170117.jpg

ブログでは伝えきれないかわいいメグちゃんに会いに来てください。

カルちゃんファンの皆様には、ごめんなさい。
ビビりんぼのメグちゃんと
歩みが超スローペースのカルちゃんの
2頭を連れていく自信がないので、
カルちゃんはお休みします。

20170117-2.jpg


Instagram

ARChバナー

メグ | 23:24:48 | トラックバック(0) | コメント(5)
メグちゃんおかえり
昨日避妊手術を終えたメグちゃん、
お迎えに行ってきました。

20170115-1.jpg

病院ではご飯食べなかったそうですが、
帰ってきてからしっかり食べました。

おやつももらいます
20170115-2.jpg
 ↑
食べ物が近くにある時は、メグが近くにいても静かなカルちゃん


元気そうだけど、やっぱりちょっとおとなしい。

20170115-3.jpg

いつもは、近づくとパッと起きるのだけど、
今日はちょっぴりまったりモード

食欲はちゃんとあります。

20170115-4.jpg

ご飯の上に薬をのっけておいたら
一緒にばくばく飲んでくれました。

傷口を気にする様子はないのですが、
寝るときはエリカラつけとこうね。


Instagram

ARChバナー

メグ | 23:54:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
メグちゃん手術でした
本日メグちゃんは避妊手術でした。

20170114-1.jpg

朝ごはん抜きで頑張りました。

20170114-2.jpg

夕方、無事終了の連絡をいただきました。
明日お迎えに行くからね~
もうちょっと頑張って。

20170114-3.jpg


今日は洗面台を取り替える工事が入ってました。
時々ガンガンと大きな音がして、
ビビりなメグちゃんがいない日でちょうどよかったです。


カルビは、大きな音がしても平気でした。
むしろメグちゃん不在でのびのびしてる?
久しぶりにおもちゃ振り回してました。
ヘルニア発症して以来初めてかも。

20170114-4.jpg

もう腰痛は大丈夫なのかな?
再発しませんように。


Instagram

ARChバナー


メグ | 22:14:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
かわいすぎるメグちゃん
メグちゃんがかわいいことはわかりきったことですが

20170110-1.jpg

甘えてくれるとさらにかわいく愛おしい。

朝起きた時、帰宅時はもちろん、
ちょっとトイレに行って部屋に戻っただけでも、
駆け寄ってきてくれます。

20170110-4.jpg

そしてゴロゴロスリスリ

20170110-6.jpg

動きが早いのと距離が近いのとで、
写真も動画もうまく撮れませんが・・・

20170110-5.jpg

メグちゃん、軟体動物か?ってくらい
クネクネしながら転がります(笑)

でも、こんなことをしてくれるのは、
私に対してだけです。

20170110-2.jpg

なかなか他の家族には打ち解けません。
私がいないときはケージに入ってもらってるので、
そのせいかもしれませんね。

でもおやつはちゃっかりもらってるから、もう少しかな。

20170110-3.jpg

それにしてもかわいい。


Instagram

ARChバナー


メグ | 22:33:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
お散歩の練習
3日ほど引きこもりだったメグちゃん
部屋のどこででもリラックスできるようになりました。

20170108-1.jpg

私以外の誰かが、なでなでしたいなーと手を出すと逃げちゃいますが、
近づくだけでピュンっといなくなることはなくなりました。

おやつはじいちゃんの手からでも食べるようになったので、
近いうちに撫でさせてくれるかな。

20170108-2.jpg

カルビの方が、警戒心が解けません。
メグがちょっと動くとワンワンしちゃいます。


部屋の中ではくつろげるようになったけど、お散歩はまだまだです。

道路より庭の方が怖くないかなーとおろしてみたのです…
緊張です。

20170108-3.jpg

メグちゃんの行きたい方にまかせると
狭いところに入り込んじゃいます。

20170108-4.jpg

20170108-5.jpg

植木の中とか車の下とか…


庭はあきらめて、今日も抱っこ散歩に行きました。

ダメダメな感じだけど、最初よりは進歩してるんですよ。

20170108-6.jpg

家の真ん前でおろすと、玄関までの数mはスタスタと歩けました。

外の世界も怖いのだけど、
リードが不慣れで嫌みたいです。

一族の子たち、みんなできるようになっているので
メグちゃんももう少し頑張ろうね。


Instagram

ARChバナー


メグ | 18:24:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
1年
せいこちゃんが亡くなって1年が経ちました。

もう1年なのね
ついこの間まで一緒にいた気がするのに…

20170106-1.jpg

かわいいせいこちゃん、
今はお空で楽しく遊んでいるかな。


メグちゃん見てると、せいこちゃんみたいです。

20170106-2.jpg

まず、とびっきりの美人さんでしょ。
それから、私にしか懐いていない(笑)

せいこちゃんは最後まで私一筋だったけど、
メグちゃんはまだ1週間なので、
これからじいちゃんばあちゃんとも仲良くなれるかな。

それよりも、本当の家族にめぐり合って
いっぱいかわいがってもらおうね。

せいこちゃん、後輩たちを見守っていてね。

ARChバナー


せいこ | 22:57:59 | トラックバック(0) | コメント(4)
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うちに来てすぐは引きこもっていたメグちゃん。
3日目元日の朝には自分でケージから出てきました。

で、ちゃっかりベッドを使う
20170103-1.jpg

こっちのベッドも当然のように使う
20170103-2.jpg

でも、まだ怖いこともいっぱいです。

私には寄ってきてくれるようになったけど、
私以外の家族からは逃げていきます。
三が日、毎日来ていた妹家族にもまだ緊張するみたいです。


お外も怖い。

20170103-3.jpg

地面に降ろすと、
隅っこに行って縮こまってしまいます。

3日間、毎日こんな感じでした。
少しずつ慣れていこうね。


カルビとの関係は、
カルビの方が戸惑いが大きいようです。

メグがちょっとでも動くと、吠える吠える
20170103-4.jpg

メグちゃんも、2度ほどワンワン向かって行ったけど、
その後は無視することに決めたようです。

20170103-5.jpg

「おじさん、うるさい」と思っているかのようで(笑)


私は明日から仕事です。
日中メグにはケージに入っていてもらう予定。

動きが素早いので高齢の両親では何かと心配だし、
カルちゃんの平穏のためにもね。


Instagram

ARChバナー


メグ | 23:08:48 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad