■プロフィール

ヨッコ

Author:ヨッコ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

寒いです
急に寒くなりましたね~

カルちゃん、寒がりみたいです。
夜はリビングで一人で寝ているので、
寒いんじゃないかと心配で…

少しはあったかいかも、と
ドーム型のベッドを購入しました。

20161030-1.jpg

入るかな?とちょっとだけ心配してたけど、
全然問題なし。
見えてるの?と思うくらい
迷いなく自分から入ってくれました。

20161030-2.jpg

おもちゃも引っ張り込んで
気に入ってくれたようです。

20161030-3.jpg

気に入ってくれたのはいいのですが、
すっぽり入って落ち着いてしまい、
ちょっとつまらない(笑)

でも、私がこっそりおやつを食べようとしたら

20161030-4.jpg

フリースかぶったまま出てきました。

あまりにかわいいから、
ちょっとだけおやつあげちゃいました。
・・・だから痩せられないのよね

ARChバナー


カルビ | 21:35:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
里親会のかわいい子
22日の里親会、写真がある子をご紹介

瑛太
20161027-1.jpg

ロビン
.20161027-2.jpg

ちゃこちゃん
20161027-3.jpg

フミヤっち
20161027-4.jpg

ポロちゃん
20161027-5.jpg

ソフィアちゃん
20161027-6.jpg

ショパン
20161027-7.jpg

タッキー好き好き~のアリエル
20161027-8.jpg

お疲れタッキー
20161027-9.jpg

写真貼り付けただけの手抜きでごめんなさい。

みんな頑張りました。
もっとかわいい写真や、
ほかのかわいい子たちはこちら

次回は11/20(日)南流山での開催です。

ARChバナー


ARCh | 22:49:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
カルビの里親会
10/22(土)里親会に参加してきました。

里親会の常連になりつつあるカルビ
到着するなりキャリーに入ろうとしてます。

20161026-1.jpg

20161026-2.jpg

カルビのこういうところ、
お茶目で本当にかわいいです。

20161026-3.jpg

さっさと終了しようとしていますが、ダメですよ。

里親会は抱っこしてもらえるものと思っているようで、
お客様がいらっしゃるまでは私の膝の上で・・・

20161026-4.jpg

この日もいっぱい抱っこしてもらいました。

20161026-5.jpg

20161026-6.jpg

20161026-7.jpg

カルちゃんに会いに来てくれて
抱っこしてくれてありがとうございました。

こちらのかわいい子は卒業犬の小雛ちゃん
20161026-8.jpg

ママのお膝を貸してくれてありがとう


カルちゃん、この日は電車で浅草まで行ったんです。

車内ではキャリーに入ってもらって
歩くところはスリングで。

車内では、うんともすんとも言わずお利口さんでした。

20161026-9.jpg

スリング抱っこで浅草寺の横を通る時、
観光客の視線がちょっと恥ずかしかった。
みんなカルちゃんのかわいさに見とれてたのね、きっと。

電車にも乗れるカルちゃんですが、
電車だとシート等のご支援品を持って帰ることができず。
それでもフードとおやつをいただいてきました。
私のおなかに入ったご支援品も多々あり、
いつもありがとうございます。

ARChバナー


カルビ | 22:15:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
カルビ通院
お久しぶりの更新ですみません。

カルビは変わらず元気にしてます。

よく食べて
20161019-4.jpg

よく寝る
20161019-5.jpg

良い子の基本です。


カルちゃん、今日(もう昨日?)は病院に行ってきました。
前回診てもらった足のイボは
たぶん良性なんだけど、悪性の可能性がゼロではない
という感じらしいです。

手術して切除するという選択もありますが、
当面は、大きくなったりしないか気を付けながら、
経過観察ということになります。
最近は変化してないので、大丈夫かな。

病院で写真を撮り忘れたので
帰りの車の中
20161019-1.jpg

何見てるんでしょう?
(見えてないけど)

眼圧も測ってもらいました。
前回診察時少し高かったのですが、
今回は下がってました。
右眼はちょっと高めの数値でしたが、
治療を必要とするほどではなく、一安心です。


診察に立ち会ってくれた小梅さん
入院中のスカイを連れてきてくれました。

20161019-2.jpg

まだ痛々しい皮膚ですが、
だいぶ良くなっているようです。

病院の先生やスタッフさんたちに「ザビ♪」と呼ばれて
かわいがってもらってました

「ザビ」って何?がわかる引き取り時の様子は、
ここ とか ここ とか ここ

早く退院できるといいね。


今週末からイベントが続きます。

まずは22日の里親会
ARCh-satooyakai-37-1.jpg

ARCh-satooyakai-37-2.jpg

カルビも参加予定

カルちゃんやかわいいARChっこたちに会いに来て下さいね。

ARChバナー


カルビ | 00:42:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
カルちゃんのイボ
先週土曜日の通院
足のイボを診てもらったカルビ君

20161008-4.jpg

病院から連絡を受けた小梅さんが
検査結果を知らせてくれました。

結果は「判断つかず」

悪性、という結果よりはいいのか・・・


シーズーはイボができやすい子が多いと思います。
デイジーもいろんなタイプのイボがいっぱいありました。
でも悪いものはありませんでした。

カルちゃんのイボを見つけた時も
あら、イボだわ~くらいに思っただけでした。

悪いものなら急速に大きくなる
という知識はあったので、
少し気にして観察してました。

大きくなったような気がする、いや、気のせいか
急速というのはどれくらいの速度なんだ?
とちょっと気になってきていたので、
診てもらいました。
そしてなんともグレーな結果。

20161008-3.jpg

その後も毎日観察してますが、
ここ最近は変化ないように思います。
だから、まあ、大丈夫なのではないかと…

近いうちに、また病院に行かせてもらいます。
前回診察時、眼圧が高かったこともあるので、
併せて診てもらって来ます。


ところで、写真で気付いてもらえました?
カルちゃん、先日トリミングに行って
かわいくしてもらいました。

20161008-2.jpg

うふふ、かわえ~

今のカルちゃん
20161008-1.jpg

右手がしびれてきそうな体勢です。

ARChバナー


カルビ | 22:29:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
ハムサンド
妹の家にハムスターがやってきました。
先日、カルビとお散歩がてら会ってきました。

サンド君です。
20161005-1.jpg

カルちゃん、のぞき込みますが
その中にはいません(笑)
20161005-2.jpg

おそるおそる近づけてみます
20161005-3.jpg

お互いに、わかっているのか、いないのか…

パクっ!なんてしたら怖いので、
サンド君は段ボールハウスへ

20161005-5.jpg

カルちゃんは、段ボールを狙っちゃうかも(笑)

ちょっと油断したら…

カルちゃん、足元!
20161005-4.jpg

あー、ビックリした。

見ている人たちが怖いので、
一生仲良くなることはないと思われる
カルビとサンドです。


Instagram

ARChバナー


カルビ | 17:03:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
通院
10/1(土)カルビ、病院に行ってきました。
前回の診察からもうすぐ3ヶ月になるので、
眼の状態に変化がないか検査してもらいました。

待合室にて
20161003-1.jpg

右眼にある腫瘍の大きさは、
これまでと変わっていなくて一安心。

今回は、眼圧がちょっと高めでした。
他の症状(目やにとか涙とか)が出ていないので
ひとまず様子見
一時的なものであればいいのですが…
次回は3ヶ月も空けないで、
1ヶ月後くらいに検査しましょう、となりました。

右前足にちょっと気になるイボができていて、
そこも診てもらいました。
ただのイボですよ、と言ってもらいたかったのに、
細胞を検査に出すことになりました。
どうか悪いものではありませんように。

20161003-2.jpg

カルちゃんは病院でもお利口です。
いろんな検査は奥に連れて行かれてやってもらうので
見てないんですけど、たぶんお利口です。

待合室で、お隣にいたダックス君に”うー”って言っちゃったけど、
”うー”だけで終わったので上出来(笑)

20161003-3.jpg

カルビが受診することができるのも、
ご支援のおかげです。
ありがとうございます。

ARChバナー


カルビ | 22:41:01 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad